いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

死ぬとしてもローンを払い終わってからかな?

2022-01-18 08:47:14 | Weblog

最近、夫は週末どこかへ必ず出かけている。

大阪、京都、兵庫のどこかしらの観光地の写真を送って来る。

そして、お昼は名物料理?とビールが並べて撮ってある。

あ、電車を使ってるから飲酒運転はしていません

まあ、それはそれで、楽しんでるからいいか~って感じです。

で、先日、「今度、城崎温泉のカニを食べに行くんだ!」と言っておりました。

カニ?????温泉のカニなんて、どんだけ高いの食べるん??

予算ってもんがあるでしょうが~

と、心の中で思ったが言わなかった。

考えたんですよ~。

ストレスフルな仕事で、息抜きといえば週末の観光。お金はかかるが、HAPPYな気分になれる。

片や、ストレスフルな仕事、週末も節約生活で家に居る。お金はかからないが、ますますストレスたまる。

そして、ここからが本題。

ストレスたまって、休職することになりました~。やっぱり無理で退職しました~。

そんなことになってみて??

今からまだまだ子供の教育資金がいるし、家の払いも残っているし、老後も心配

そう考えたら、観光で多少のお金はかかっても、ストレス溜めずに細く長く働いてもらった方が確実にお得

観光費用くらい、私のパート収入を充てればいい話だしさ!え?それじゃ足りない?いや、そこまでは・・。

目先のことばかりでなく、もっと長い先を見通さないと・・

そして、そんな夫の週末観光を子供たちも、「お父さん、最近よく遊びに行ってるよね。」と言うので、

「ストレスたまってんだよ。ストレスたまって病気になるよりいいでしょう?死ぬかもしれないし・・。そしたら、家のローンも払えなくなるし、大学も行けくなるよ!」と返すと・・。

「そうだね、病気になったら大変だよね。でも、死んだらローンは無くなるんだよね・・。」

おいおい、どいつだ~?そんな事言うヤツは~?

ええ、まあ、その通り。私が彼らにそんな話をしたのは事実

でも、大丈夫!

誰も死んで欲しい・・なんて思ってませんから

死ぬとしても自分できっちりローンを払い終わってからですよ

団信保険のお世話になることはないでしょう

人生、そんなものですから・・

 

P.S

ビール大好き

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿