いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

人、人、人のプール

2013-08-19 14:34:51 | Weblog

お盆の時期、世間はわりとお休み・・。となると、お友達も家族でお出かけしていて、遊ぶ相手がいない・・。さて、うちの子たちを、どこへ連れて行こうか・・。家でゴロゴロしているわけにもいかないし・・。家にいても、暑いし~。ということで、お盆の3日間は、いろいろと予定を立てました。13日は、映画。14日は、室内プール。15日は、博物館。いやいや、私、よくがんばった。14日の室内プールは、特に大変でした。絶対混むから、朝1番に行こう・・と言ったのに、太郎が、「甲子園を見るから午後からにして~!」と言いました。そして、午後になっても、全く行く気配のない子供たち。イライラする~。やっと家を出たのが3時前。しかし、プールに行って、びっくり。駐車場が、ほぼ満車。この時間でも~?やっと空いているスペースを見つけて駐車する。いや~な予感。更衣室・・。ここも人があふれていました。プール。もちろん、人があふれてる~。流水プールですが、人が多すぎて、ぶつかるぶつかる・・。泳ぐ・・というより、水に浮いている・・といった例えの方が正しいかも・・。夏の室内プールに来たのは、初めてでしたが、やはり、みんな考えることは、一緒ですね~。私は、焼けたくないから・・。屋外プールだと、日焼け止めを塗ったりして、一手間かかるのが、面倒ですからね。プールで2時間は過ごそうと思っていたのですが、あまりにも泳げず、太郎が、「もう帰ろうよ~。」と言い出しました。う・・。私の努力が~。もう、二度と、夏の室内プールには行きたくない・・と思う私でした・・。
土曜日の野球弁当!
豚肉のしょうが焼き、ミートボール、きゅうりの浅漬け、小松菜の煮物。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿