いなぎ二胡サークル(INC)

東京都稲城市で活動している二胡が純粋にうまくなりたいと願う老若男女が集うサークルです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマス二胡ロビーコンサート

2015年12月19日 | 二胡

久々の更新になります~。(^_^;)

毎年恒例のクリスマスロビーコンサートが無事におわりました。

先週のリハではもうどなるかと思っていましたが、みなさん本番に強い強い!強ーい!!

しっかりと演奏ができたのではないかと思います。

そして今日が初司会のたまちゃんもご苦労様でした。曲紹介もお客様にわかりやすい説明でとっても良かったです。ありがとう!

 

さて、今日の演奏曲は

1.きよしこの夜

2.ジングルベル

3.諸人こぞりて

4.北の国から

5.戦場のメリークリスマス

6.雪の降る町を

7.阿里山姑娘

8.瑪依拉 (マイラ)

9.365日の紙飛行機

10.ホワイトクリスマス

でした。時間があまったので、リクエストいただいて、

『北の国から、阿里山姑娘、ホワイトクリスマス』

をアンコールで演奏させていただきました。

 

 さて公民館のかたからいつものアンケート結果をいただきました。うれしい言葉もいっぱいなのでご紹介しますね。

 

(凡例)・感想・メッセージ(年齢・性別、観覧のきっかけ)

 

・中国の二胡に興味がありました。(60代女性、広報ひろば)

・選曲も変化に富んでいて親しみやすい曲ばかりでよかったです。

 幅広い年代のメンバーがいらして、人数も増えているよう、これからもご活躍ください。(60代男性、発表者から)

・楽しかったです。(20代女性、発表者から)

・無料でクリスマスコンサートが見れてうれしかったです。二胡は初めて見ました。きれいな音色で気持ち良くなりました。

 クリスマスムードもあってよかったです。今日は小さな娘(1歳)と3人で楽しめました。これからも子供が楽しめる企画をお願いします。(40代女性、広報ひろば)

・『北の国から』がよかったです。(60代女性、広報ひろば)

・知っている曲が多く楽しく聞かせていただきました。(70代女性、広報ひろば)

・Good Job!!(70代男性、ポスター・チラシ)

・娘(1歳4か月)に少しでも音楽に触れる機会を与えたいと思っていました。リトミックを習っていて、音に敏感です。きっとなにかのこっていてくれるでしょう。(30代女性、広報ひろば)

・皆練習の成果よい。定期的にロビーコンサートはどうかな?ほかの専門の人たちもやっている。昭和音大の生徒など(60代男性、ポスター・チラシ)

・二胡の生コンサート大変良かったです。(70代女性、当日友人より)

・音色がとても美しかった。雪の降る町をはちょっと曲と音が悲しく聞こえた。7番はとても調和とれていて素敵でした。(60代女性、発表者から)

・暖かいロビーでのクリスマスコンサート。衣装も飾りも華やかで素晴らしい二胡の演奏楽しかったです。(60代女性、発表者から)

・サングラスをかけたサンタにはびっくり。二胡という楽器は初めて聞かせてもらいました。とてもよかったです。(70代女性、広報ひろば)

・素朴ですがよかったと思います。二胡の響きを楽しませてもらいました。(60代女性、公民館館内放送で)

・二胡で洋楽ってなかなかよいものですね。東洋的な音色がところどころ異国的に聞こえる。。北の国からはジーンときて感動しました。(70代女性、発表者から)

・毎回楽しみにしています。楽しかったです。司会の方も大変良かったです。(60代女性、ポスター・チラシ)

・ありがとうございました。ジングルベルも雪の降る町をも二胡で聞くとまた違った味わいがありいいものですね。(70代女性、広報ひろば)

・練習大変だと思いますが頑張ってください(80代男性、広報ひろば)

・こどもの好きな曲もあり、素敵な音色の二胡を楽しめた(40代女性、広報ひろば)

・二胡の音色に癒されました。一足早いクリスマス。ちょうど今日誕生日でなによりのプレゼント。プログラムの中で1曲位はソロで聞きたかった(80代女性、広報ひろば)

 

わざわざ足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

感謝感謝です。  (by ハッピー)

 

(↓ 広報ひろば 2015.12.15 第506号の掲載記事) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 第7回 二胡発表会!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二胡コンサートのお誘い (高橋)
2017-05-02 15:27:45
はじめまして。高橋と申します。
ブログを拝見しまして、メッセージをさせていただいております。
突然のご連絡で失礼いたします。

二胡にご興味がある方や、活動をされている方に向けて、今年6月に東京都台東区で行われる、二胡コンサートの情報を発信しています。

お近くにお出でになる機会がございましたら、ぜひ足をお運びいただければと思います。
詳細は下記の通りです。
ご家族、ご友人の皆様と是非お越しください!


『張良二胡コンサート2017』~悠久の響きに夢をのせて~

http://www.kokuchpro.com/event/67eb350b4a3311f207f1908df5d98428/


【開催日】2017年6月17日(土)
【場所】ミレニアムホール(台東区西浅草3-25-16 生涯学習センター2F)
【時間】14:00 開演 (13:30開場)
【料金】4,000円(前売券)/4,500円(当日券)
【予約・お問合せ】
・オンライン予約:http://www.erhuz.com/sale
・メール:cyouryouniko@yahoo.co.jp
・電話:03-6908-6289(教室直通)/090-3960-6999(受付担当者)

【主催】張良二胡教室
(住所)東京都新宿区高田馬場3-4-13日鉄ビル205
(TEL)03-6908-6289
(メール)cyouryouniko@yahoo.co.jp
(URL)http://www.erhuz.com/

コメントを投稿

二胡」カテゴリの最新記事