いなぎ二胡サークル(INC)

東京都稲城市で活動している二胡が純粋にうまくなりたいと願う老若男女が集うサークルです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

張艶二胡リサイタルのお知らせ(4月29日)

2013年12月29日 | 二胡

サークル講師の張艶先生のリサイタルのお知らせです。

チケットは下記から購入ができます。

 

■2014年4月29日(日) 
   
      張艶 二胡リサイタル

     ~ソロと二重奏で奏でる二胡の調べ~  

  
会場:埼玉県桶川市民ホール
  時間:開場 13:30 開演 14:00~ 

  チケット料:4000円(全席自由)
  出演:張艶(二胡)、安保万美(ピアノ伴奏)
  ゲスト出演:木村綾子(歌)
        田宇(二胡)

  演奏予定:姑蘇春暁、秦風、阿美族舞曲、ユーモレスク他

 

  問い合わせ・予約:

   張艶 Email zhangyan6862010@yahoo.co.jp

   ラサ企画 TEL 090-2725-7381 FAX 03-5748-3040

        Email lasanon@db3.so-net.ne.jp

  チケット取り扱い:

   張艶、ラサ企画

   桶川市民ホール TEL 048-789-1513(10:00-18:00)

   e+(イープラス) http://eplus.jp (PC携帯共通)

            ダイレクトアクセスはこちら

   東京文化会館チケットサービス TEL 03-5685-0650

            http://www.t-bunka.jp/

 

  企画主催:張艶二胡教室、張艶二胡楽団 

  制作協力:ラサ企画

  後援:日中音楽交流協会、中国音楽勉強会、彩鳳会

コメント

ニューイヤーコンサート

2013年12月18日 | 二胡

    ニューイヤーコンサート’2014 開催のお知らせ

来年1月18日(土)にニューイヤーコンサートを開催します。来年はサークル結成10周年になります。メンバーによる合奏演奏、コラボ演奏や講師の張艶先生にも演奏をしていただく予定です。また、地元出身のパーカッション奏者の奈央さんにも参加いただいて、楽しく華やかな演奏会にしたいとメンバー一同頑張っています。ぜひお越しください!

  演奏:いなぎ二胡サークル

  スペシャルゲスト:張艶(二胡演奏家)

  スペシャルサポート:大橋奈央(パーカッション奏者)

  協力:稲城市中央文化センター (入場無料)

コメント

相模原若草中学校PTA  二胡演奏会

2013年10月19日 | 二胡

本日、いなぎ二胡サークル演奏会を企画していただきました若草中学校長ならびに職員さんPTAの皆さんありがとうございました。

体育館の舞台でサークルメンバー9人が二胡演奏、一個人、採茶採蝶、太湖船、里の秋、君をのせて、少年時代、見上げてごらん夜の星を、蘇州夜曲、ムーンリバー、エーデルワイス、川の流れのように、涙そうそう、いい日旅立ち、アンコールの声援に答え ふるさと 全14曲を弾かせていただきました。会場には沢山の方方が二胡を聴きに来てくれました、拍手してくれました、皆さんと体験二胡のふれあい場面もありました。  二胡演奏 にあわせて歌ってくれましたね。本当にうれしたったです。また、演奏終了後もメンバーに声をかけにきてくれたり、親子で来てくれたお子さんがメンバーととても仲がよくなり、手をつないで体育館玄関外まで着いて来るほほえましいシーンもありました。

ギターのシュンさん、体験司会のトシさん、メンバーみんなご苦労様でした。                                         アイ~ン

 

 

コメント (1)

残暑お見舞い申しあげます

2013年08月13日 | 二胡

10日の午前は基礎練習御苦労様でした姿勢や二胡の音の良い出し方、音階、スラーなどわかりやすく丁寧な指導してくれました。最後に、春の小川、夕焼け小焼け、を全員で繰り返しひきました。指導(シュンさん)ありがとうございました。又メンバー作成のポジション一覧図のパウチ一目で確認できすばらしいいアイデアでした(トシさん、レイさん) 

午後は慰問曲練習をしました。

猛暑、危険、注意せよ!                                            (アイ~ン)

 

 

コメント

自主練習の日々

2013年07月27日 | 二胡

暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかが??

水分補給してこの夏乗り切りましょう!!!

 

さて、今日は自主練習の日でした。8月の慰問演奏に向けて、曲目と楽譜の確認しました。

 

一部二部構成での演奏なので、曲目もかなり多くで、午前中は一部のほうだけの練習でした。

まだもう少し合わせての練習が必要かなと思いますが、みなさん事前に練習をしてきているので

前練習なしでも大丈夫なくらいでした。

 

さて、今日も見学者の方が見えられました。

二胡は持っているけど、弾いていないとのことでサークルに来たようです。

二胡の調整をしてみると、なかなかに良い音色の二胡です。

 

これがきっかけで眠っていた二胡に息吹を与えられたとすれば、とてもうれしいですね。

 

 

 

 

 

コメント

発表会2013 ~二胡の風に吹かれて~

2013年06月30日 | 二胡

  

今日の東京は肌寒い一日になりそうです。(と思ったら日がさしてきました)

あーあ、、、今年の発表会も先週おわってしまいました~。

最初の意気込みとは裏腹に、Spain が 思い通りに弾けなくて。。。。。

後悔先に立たず、、、ですよね。

先生にもリハーサルでだめだしを受けながらも、意地と根性?(笑)で本番突っ走りました!!

 

個人的なことはさておき(^^;)、今回の発表会はどうでしたか?

昨年よりもたくさんのお客さんに来ていただけましたし、ソロ、合奏ともに昨年よりかなりパワーアップして

いましたよね。

 

12名のメンバーとパーカス奈央ちゃんの演奏と張艶先生の素晴らしい演奏はとても素敵でした。

 

★第一部 ソロ演奏★

 アマポーラ

 月亮代表我的心

 Spain

 愛のままで

 恋に落ちて/500マイル

 天の黒/愛  

 童神  

 ここに幸あり

 世界の約束

 良宵/ベサメムーチョ

 風の通り道

 燕になりたい

 

★第二部 合奏★

 川の流れのように

 一個人

 采茶朴蝶

 サウンドオブミュージックメロディ

 千の風になって

 時代

 ドナウ川

 JIN~仁~空山鳥語 (張艶先生) (←クリックでYoutubeがご覧になれます)

 花は咲く 

 上を向いて歩こう(アンコール)

 

 

★第三部 打ち上げ★

 

  

 

コメント

♪♪慰問演奏会♪♪

2013年06月02日 | 二胡

昨日はサークルの2回目の慰問演奏会でした。

お隣神奈川県麻生区のアクアピア新百合さまにお邪魔させていただきました。

 

午前中は公民館でリハーサル。

 

     

 

午後みんなで移動

 

    

 

こんなホワイトボードでお出迎え。

 

 

控室でさっそく音合わせから。。。

 

 今日は2フロアでそれぞれ40分くらいづつの演奏でした。

午前中の入念な音合わせ練習の成果があり、本番では緊張する中にも、楽しく演奏ができました。

途中、二胡を皆さんに触っていただいたりして、交流もできたのではないかと思います。

次回の予約もさせていただいたので、またお邪魔いたします。

アクアピア新百合のホームページにも様子が掲載されています。

こちら→→ http://www.aquapia.or.jp/blog/

 

コメント

自主練習&発表会告知

2013年05月25日 | 二胡

自主練習、お疲れ様でした~。

 

このところ練習ご無沙汰してましたが、久々にみんなの顔をみて練習ができてうれしかったなあ。

 

 

来月は、慰問演奏と発表会とはハードなスケジュールですが、みんな大丈夫??

 

今日は、午前中慰問演奏曲のおさらいをしました。

 

ふるさと、朧月夜、知床旅情、采茶蝶、星影のワルツ、川の流れのように、花は咲く、見上げてごらん夜の星をなどなど。

 

おなじみの曲ばかりで、弾いているときも気持ちよく弾けました。

 

午後は、発表会のポスターつくり。

 

 

 

 アイーン直筆の『二胡』文字入り、カレンさんとの合作のポスターですよ。

 

A4の紙を、4枚つなげて巨大ポスターを作成!!

 

きっと目立つはずです。400人集客も夢でなし!!!!

 

さて告知です。

 

 

♪ いなぎ二胡サークル 発表会 VOL.5 ♪

   ~二胡の風に吹かれて~

 

    日時;2013年6月22日(土)

    開場:13:30 開演:14:00

    会場;稲城市中央文化センター ホール

     ※入場は無料です。どなたでもご覧いただけます。

 

    出演:いなぎ二胡サークル メンバー

        大橋 奈央 (パーカッション)

        張 艶 (二胡演奏家)

 

    第一部:ソロ曲演奏

    第二部:コラボ演奏、合奏演奏

        講師演奏(張艶先生)

 

皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。

        

 

 

 

 

コメント

2013年度のはじまり♪

2013年04月28日 | 二胡

おひさー!!

昨年の12月以来の更新です。

いま、大阪でっせ!?

 

会長の職にいながら、なかなか練習にもレッスンにも参加できない日々が

続いてます。(すんまへん!)

 

その間、サークルメンバーも何名かのかたにご入会いただきました。

どうも、ありがとうございます。

 

皆さんのお力でサークルも日々活動が続けられています。感謝!感謝!!

 

 

さて、6月はいろいろイベントありますね。

 

6月1日 新百合ヶ丘の施設で慰問演奏会を行います。アインシュタインさんのお力により

当日は2フロアーで2回演奏をさせていただくことになります。懐かしい曲目を心込めて演奏

したいと思います。

 

6月22日は、5回目となるサークルの発表会です。

この日を待ち望んでいた方もおおいかと思います。

この一年間の腕をぜひ精一杯発揮してください。

 

また、ソロ以外にもコラボや二胡以外の楽器演奏も是非参加しみてください。

二胡似合う楽器が、意外なところから見つかるかも??

 

今年は去年よりも大勢の方に来ていただいて楽しんでいただきたいと思います。

 

詳細はまたお知らせいたします!!!!!!!!!

 

 

 

コメント

クリスマスコンサート曲練習

2012年12月01日 | 二胡

今日は自主練習でした。

12月15日のクリスマスコンサートにむけて曲をきめました。



(練習風景)



(黒板で曲順決め)


皆よく練習をしてきて、完成度も大分上がってきましたね。


あと二週間ですが、今から楽しみです。

ポスターも慌ててさっき作りました。



明日、公民館に提出してきま~す。


コメント (1)