goo

昔も今も

2006年10月21日 | 今日の写真
昔も今も

ほんとに理不尽なことばかりで
無力な僕はなすすべもなく
途方に暮れる
抜け殻のように夜の闇を歩くだけ
ただものすごーく足が疲れるだけ
そーいえば
昨日の夕方から歩きっぱなしのような気もする
歩きながら
どこに消えてなくなろうかとばかり
想っては消える



昔もこんなふうに自分の無力さと
世界の理不尽さに潰されそうなとき
よく、屋上に登って蒲団を敷いて寝た
ヤカンにお湯を沸かしてコーヒーを飲み
屋根に蒲団を敷いて大きな山と寝た

写真はすぐに今も昔も僕も繋げてくれる
たぶん実家の押入れの奥のほうに
あるんだろうけど
見なくても思い出せるのね

今夜は焼きそばを作って食べた

明日は早朝から仕事で撮影

ものすごーく
日々が不安で不満なのだ
どーにでもしてって感じ
誤解を恐れずに言うと
なんかねー
もう自分は死んだような気がします

でも
諦めの悪い僕なので
モガイテルッテコトガ
救い
それにしても
無力だなーっと

やっぱり旅が足りないのかもね

花から声が聞こえました
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。