goo

凧つくり名人

2006年11月06日 | 今日の写真
コーヒーはちょっと自虐的ね
僕もそう思うよ
僕は眠る時間の前に
わざと
やかんにお湯を沸かして
コーヒーをドリップする
不安に押しつぶされそう
まるで知らない土地で眠るよう
目を閉じてしまえばいいのだと
知っているのだけど
映りの悪いTVのスイッチを入れて
孤独感を埋めようとするのだけど
余計にさびしくなる
明日になるのも恐ろしくて
眠りたくないからコーヒーにTVなの
紅茶ならダージリンね
サフランライス
ジャックパーセル

なにかすると
なにかしたくなくなる
どこかにでかけると
どこかにかえりたくなるし
どこかにいると
またにげたくなる
きのうにももどりたくないし
あしたにもいきたくない
ダダヲコネル

豆の木が天空まで伸びますように

耳かき

てにいれるうしなう
そう
むかしむかし

僕はいま
深夜の誰もいない静かな坂を昇っている
いったい
僕が過ごした日々はなんだったのだろうか
手に入れて失った
失って手に入れた
僕はどこに向かって歩いているのですか
闇夜の向こうに幸せそうな
幻想ばかり灯りが見えて
犬は指を咥えてそれを眺めている

goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2006-11-07 00:19:18
さみしい時って結局独りで耐えないとなんだよね。無性に誰かに会いたくなるけど、会うと余計にさみしさが増したりします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。