goo

シウダ・デ・メヒコdeサルバドール・ダリ

2016年01月18日 | 今日の写真
TVレポーターが
すこし嬉しそうな声で
東京の雪はヤミましたと言って
私をTVを消して
窓を開ける
いつもよりゆっくりと走っていく車
アスファルトの音

古い友人からメールが来て
お正月からブログを更新してないけど
ちゃんと生きてる?というので
キューバから帰ってきたよと返信する
そうそう
キューバはとてもいい場所で
インターネットもまだまだ
なかなか繋がりにくく
しかも有料なので
全然書けなかったのだった

旅なのでいろいろ想ったり
孤独や困難や喜びや感動や
うまくいかないことやうまくいかないことや
うまくいかないことや
涙がとまらないくらいの感動や
とにかく旅なのだけど
ちょっと後ですこしだけ
日記を埋めよう

おととい
トランジットのメキシコ・シティーで出会った
ダリのオブジェ
みたいな感じですね

東京の雪は雨に変わり
やがて解けていく

シウダ・デ・メヒコdeサルバドール・ダリ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。