goo

それでも日々は続く

2011年04月16日 | 今日の写真
もう頭が狂いそうだったので
日々をフラフラしていた
今週なにをしたか
もうほとんど記憶がないけど

写真だけは撮り続けているので
さっきカメラに溜まったままの写真を
パラパラと捲ってみた

今週は桜が咲いて
そして散った

なるべくアホなことをしようと
中学からの友人K君と
二日間フラフラ東京をアテモナク歩いた
やったことといえばラーメンを2杯食べて
ビールを飲んだくらい
神楽坂でビリヤードをして
市ヶ谷のお堀の釣り堀で居眠りをしたくらい
錦糸町に住んでいる小学からの友人K君を
アポ無しで襲撃したけど
みごとに逆に撃沈されたくらい

それにしても
皆、のんきで素晴らしい
作戦会議をしてみても
僕の戯言なんかすぐバカにされてしまう

まあそれくらい平和でもいいのだ
それでも日々はつづくのだから

あと今週はなにをしただろうか
幾つかの仕事をして
幾時間の睡眠をした
春の眠り
ワザとTVニュースをつけながら眠る
もう起きたくないけど

井の頭公園に
何日か通った
花見をしている人を眺めていた
桜が満開になるのを見た
そして風に吹かれて散っていくのを見た

昨日も井の頭公園で
銀ダコを食べながら
桜吹雪を眺めていた
青空だった

今日も吉祥寺に行って
友人の時計屋さんD君の
新作の時計を撮影した

写真を撮っている時だけ
僕はしっかりとしていられたのだけど
それ以外はもう
なにも意味もわからず
ただ朦朧と街を彷徨い歩くだけ

なるべくなにも考えないで
なるべく不真面目に
なるべくアホなことをしようと
やってみたけど結局
わかったことは
やっぱり僕は

それでもまっすぐいきようと
おもった
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。