goo

091101

2009年11月01日 | 今日の写真
朝早く目覚めてしまったので
これはいかんなと
もう一度目を瞑り
目を開けると
時計は12時になっていた

窓の外は晴れているみたいだけど
もう部屋の中には陽射しはなくて
空は天高くちぎれ雲が流れている
外からイスラームの呪文のような
音楽が風に流れてくる
モスクの中のように響いている
一瞬どこか外国のようで
間違ったところで目覚めてしまったのかと錯覚する
起き上がって
顔を洗って我に帰る

靖国神社の方から一日中聞こえてくる
増幅した呪文のような声
今日は11月1日で
ここが東京で
僕が僕であると確かめながら
溜まりに溜まった洗濯して
冷蔵庫の中を掃除して
ロケの機材を片付けて
コーヒーを一杯飲んだら
もう日が暮れる
ずっと考えていても
11月1日はなにも靖国神社と関係ないから
たぶん、そしたら
その方向にある大学の
学園祭かなんかかもしれないな

どうでもいいことを考えながら
ただボーっしながら
コーヒーを飲んでいると
なんとなく癒されて
いつのまにか真っ暗な部屋で
ようやくまた我に帰る
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (黒石えりか)
2009-11-02 23:01:07
お久しぶりです♪サンスポでお世話になりました♪
黒石です!稲田さんのブログを発見したのでコメントしちゃいました・・・。
HPのアルバム観ましたッ!!
この間はとてもいい写真を撮っていただきありがとうございました!
機会があればまた撮ってもらいたいッ!!
その為にも頑張ります・・・・。
この間は稲田さんは多忙でしんどそうな目をしていましたが、ボーとコーヒーを飲めたのですねッ!!良かったです!!
また稲田さんに撮ってもらえる機会が出来るように頑張りたいです♪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。