稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2016年11月17日 20時45分00秒 | ノンジャンル
 「今年の秋」   5位

 「光の行進」    福田 義康(笠間)



葉と枝に連続して付いた逆光に光る水滴を「光の行進」と捉えたところが素晴らしい!
近接撮影でのピントが良く、「ピッタリピント」と「タマボケ」とのコンビネーションがとても美しく表現されました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2016-11-17 21:44:22
手前のボケた雫から葉に付いたくっきりと美しく輝く雫までタイトルどおり、行進している様に見えます。
更にバックのやや暗い紅葉のボケがそれらを一段と美しくしていますね。
大変勉強になります。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-11-18 11:09:12
構図、カメラポジション、絞り、背景の選び方、全てが勉強になる写真です。タイトルもまた素晴らしいです。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2016-11-18 17:54:36
光が綺麗です
返信する
Unknown (福田義康)
2016-11-18 21:17:19
コメントありがとうございます。
これも飯田ダムでの出会いです。
被写体を見つけから、光が入るまで待つこと20分。
いろいろと変化があって面白いです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2016-11-19 14:44:06
よく見ると、被写体の周り全部についているのですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2016-11-19 18:34:54
よくこんなところ見つけましたね、水滴がきれいです。
返信する

コメントを投稿