Inachan's Corner

おいしいもの、経営、マーケ、人材、サッカー、フライ・・等

合宿

2008-07-28 | 2-1:少年サッカー・サッカー
26-27日と、息子たちが、サッカーチームの合宿に参加した。

3年生から6年生までが参加するので、今年は最初で最後の兄弟がそろう合宿。
普通なら、親父コーチの一人として当然参加するのだが、今回は結局見合わせることにした。結果的には、バリバリの仕事になったので、ドタキャンにならなくてよかった、という話だが、もともとは行けそうだけど行かないという判断をしたもの。

1つの理由は、父親がコーチの二人は、練習も試合も、いつもいつも父親がいる状況しか経験をしていない、ということ。コーチの息子でなければ、いつも親がいない状況で、事にあたっている。たまには、そういう経験も重要だろう、、と思った次第。


2つめの理由は、実は、最近わがクラブはうれしい悲鳴で、とてもコーチの数が多い。昔は、コーチのなり手がなかなかいない、ということもあって、子供よりも大人のほうが旅行代金が安い、という設定になっている。ひとりでも大人が減ったほうが、負担が減るんだろうな、と思った次第。


おかげて、土曜日は仕事、日曜日はゆっくりすごせたのだけど、ほんとは、最後の合宿、最初の合宿を子供たちとすごしたったなぁ、、、なんて、あらためて思ったのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そもそも」という議論がで... | トップ | サッカーボーイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2-1:少年サッカー・サッカー」カテゴリの最新記事