こんにちは、小川貴裕です。
11月25日新潟市へ行き
「SNS活用個別相談会~お客様を引き付けつ販促方法~」
新潟県よろず支援拠点コーディネーター 南雲 純子 様より
相談にのっていただきました。
現状、当社(上越スチール販売)のSNSはフェイスブックのみです。
納入事例や情報ブログのリンクを貼っております。
SNSでフェイスブックを選んだ理由は、実名で利用されている
ことが多く、匿名や裏アカウントの利用者が少ないので悪意のある
書き込みが少ないと考えてです。
今の時代、情報発信することの大切さを楽天市場、アマゾン、
自社オンラインショップを運営していると気づかされます。
また、実店舗のお客様から社員ブログを見て頂き社員と会社に対して
親近感を持ってもらえるメリットもあります。
それで、最近気になっているのが「インスタグラム」です。
20~40代女性が多く利用しているSNSツール。
一応、私もインスタグラムのアカウント持っていますが
まったく利用しておりません。
使い方がわからない・・・
果して物置は、インスタ映えするのか・・・
ニーズはあるのか・・・
法人での運用方法は・・・
そのあたりを中心にアドバイスを頂きました。
なるほど!
さすが、情報発信のプロです。
経験に裏打ちされたアドバイスが説得力あります。
すごく刺激になり参考になりました。
アッという間に時間が過ぎていきます。
それだけ充実した相談会でした。
来年1月には、インスタ映えとハッシュタグを駆使してイナバ物置
そして、当社のファンをづくりをしていきます。
年内は、インスタグラムの運用方法の戦略を練りながら個人の
インスタグラムで使い方を慣れていこうと思います。
個人のインスタグラムは、美味しいものを中心に発信してみようと思います。
▼上越スチール販売株式会社▼
https://www.jsh.co.jp/