JSHウェブログ

新潟県上越市 上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

斑尾山登山2019

2019-05-20 08:00:00 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末に新潟県と長野県の県境にある「斑尾山」に登山に行ってきました。
2019年になって初めての登山です。
斑尾山はスキー場としても有名かと思います。付近には宿泊施設やお店が色々ありました。

この山は登山口がいろいろあるのですが、今回は斑尾高原ホテルのすぐ近くから登ります。

 

登山コースの半分はスキー場のコースなので、コースの斜面を登っていきます。

看板に登山コースの説明イラスト。

どんどん登っていきます。

  

晴れているので景色が良いですね、雪の覆われた景色もキレイなんでしょうが、雪の無い景色もキレイです。

サクサク登って2時間ほどで山頂に到着。

 

恒例の記念撮影。

この山頂は周りに木々があるのでそれほど眺望が良くないんですよね。

で、少し移動して「大明神岳」に行きます。

到着。

こちらは視界が開けていて、眼下に「野尻湖」を望むことができます。

景色も良いのでここで昼食をとり、帰りは登ってきたコースとは少し違うコースで下山しました。

下山したら、斑尾高原ホテルで温泉に入ってきました。人がいなかったので貸し切り状態で温泉を満喫してきました。

今回の登山は時期のせいなのか、虫が多かったのが少し残念でしたが、
天気に恵まれていい登山でした。

この記事についてブログを書く
« コストコ射水店 抹茶ソフト... | トップ | 喫茶あじさい  生クリーム... »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事