上越スチール販売㈱社員ブログ

好きなこと書いています。
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました。

越後謙信 きき酒マラソン2019

2019年11月11日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは、エクステリア俵木です。

先週末の11月3日に、上越が誇る?ファンランイベント「越後謙信 きき酒マラソン2019」に参加してきました。(2年ぶり3回目)

大会公式ホームページ

きき酒マラソン自体は5回目の開催。私は3、4回目は参加していないので久しぶりです。

だんだん規模も大きくなってきているようで、参加人数も500人を超えています。
走る距離も長くなってきて、エイドステーション(休憩ポイント)もどんどん進化しています。

今回は357番でエントリー。結構早めにエントリーしたつもりでしたが、真ん中より後ろでした。

もちろん服装は自由なので、前回に引き続き探されるのが大好きなあの人に変身して参加です。

開会式では仮装コレクションをしたり準備運動としてみんなでヨガやダンスを踊ったりしました。

ちゃんと見せられないのが残念なくらい、たくさんの人とコスプレ。

コースは全長24km。春日山の中を走り回るので結構登りが激しくかなり疲れます。

そんな疲れを癒すためのエイドステーション(休憩ポイント)がいくつもあり、それが豪華です。

エイドステーションを簡単に紹介。

春日山きのこ園のきのこ汁

杉田味噌醸造場のお漬物(写真撮り忘れ)

妙高高原ビールのモルト
これが意外と美味しくておつまみに◎

小竹製菓のサンドパン

 

正善寺ダムでおかき(写真撮り忘れ)
あとこちらでは足湯やお店も出ていたりしました。

 

正善寺工房にてお餅(写真撮り忘れ)
こちらでは里芋汁を購入。これがまた美味しかったです。

 

横山蒲鉾店のかまぼこ

そして肉のたなべのBBQ
あいかわらず抜群のうまさでした。

と、こんな感じで協賛している企業が色々なものを出してくれるので
エイトステーションではしっかり立ち止まって休憩してしまいました。

10時に走り始めて制限時間ギリギリの15時にゴール。
練習をしていなかったので半分以上は歩いたかと思います。かなり疲れました。

ゴールしたら、おにぎりと豚汁をいただきました。疲れた体に染み渡ります。

そしていよいよきき酒…と思ったら時間がギリギリだったので、
答えの投票の時間までにきき酒ができず、ちゃんとした回答ができませんでした。(当てずっぽうで回答)
でもお酒自体は飲めるので、そのあとは飲み放題みたいになっていました。
結果の方は残念ながらハズレ。でも、ちゃんときき酒していてもはずれていたかもしれません。そんなにできる舌ではないので…。

あとは、会場では協賛企業がお店を出していたので、ちょこっと購入してみました。
妙高高原ビール
香りが香ばしいくて美味しかったです。トマトのビールなんてのもありました。

横山蒲鉾店のかまぼこ
エイドステーションで食べられなかった「いか生姜」を買ってみました。
こちらも美味しい。

と、食べ物のことばかりの内容になってしまいましたが、
食べ物・お酒以外にも、大会側で色々と盛り上げてくれる工夫があり非常に楽しい大会でした。

ちなみに参加賞でオリジナルのお酒・杯・塩を頂きました。豪華です。

できたら来年もまた参加したいと思います。

この記事についてブログを書く
« 楽天市場×ショップレビュー×... | トップ | 彼は出てこない。 »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事