上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

SNS活用個別相談会×南雲純子×インスタグラム

2020年11月28日 07時00分00秒 | 営業:小川(貴)

こんにちは、小川貴裕です。

11月25日新潟市へ行き

「SNS活用個別相談会~お客様を引き付けつ販促方法~」

新潟県よろず支援拠点コーディネーター 南雲 純子 様より

相談にのっていただきました。

現状、当社(上越スチール販売)のSNSはフェイスブックのみです。

納入事例や情報ブログのリンクを貼っております。

SNSでフェイスブックを選んだ理由は、実名で利用されている

ことが多く、匿名や裏アカウントの利用者が少ないので悪意のある

書き込みが少ないと考えてです。

今の時代、情報発信することの大切さを楽天市場、アマゾン、

自社オンラインショップを運営していると気づかされます。

また、実店舗のお客様から社員ブログを見て頂き社員と会社に対して

親近感を持ってもらえるメリットもあります。

それで、最近気になっているのが「インスタグラム」です。

20~40代女性が多く利用しているSNSツール。

一応、私もインスタグラムのアカウント持っていますが

まったく利用しておりません。

使い方がわからない・・・

果して物置は、インスタ映えするのか・・・

ニーズはあるのか・・・

法人での運用方法は・・・

そのあたりを中心にアドバイスを頂きました。

なるほど!

さすが、情報発信のプロです。

経験に裏打ちされたアドバイスが説得力あります。

すごく刺激になり参考になりました。

アッという間に時間が過ぎていきます。

それだけ充実した相談会でした。

来年1月には、インスタ映えとハッシュタグを駆使してイナバ物置

そして、当社のファンをづくりをしていきます。

年内は、インスタグラムの運用方法の戦略を練りながら個人の

インスタグラムで使い方を慣れていこうと思います。

個人のインスタグラムは、美味しいものを中心に発信してみようと思います。

 

▼上越スチール販売株式会社▼
https://www.jsh.co.jp/


この記事についてブログを書く
« 脱出ゲーム DOOORS | トップ | ギター練習のアイテム »
最新の画像もっと見る

営業:小川(貴)」カテゴリの最新記事