JSHウェブログ

新潟県上越市 上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

ハイドレーション

2019-06-10 08:00:00 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

買い足していっている登山グッズの紹介です。
登山では水分補給が欠かせませんが、そこそこの荷物を背負っていることが多く、
いちいちカバンをおろして水筒を取りだすのが面倒だったりします。
そこで役に立つのが「ハイドレーション」です。

購入したのはオスプレーというメーカーの「LT レザヴォア 2.5Lタイプ」4000円くらい。


開封してこんな感じ

袋の中に水を入れて、これをそのままカバンの中に入れます。
そしてホースをカバンの外に出して、ホースの先から吸うようにして水を飲みます。
荷物をおろさず、立ったまま、歩きながらでも水分補給できるので非常に便利です。

で、実際に使用してみた感想です。
やはり水分補給に手間がかからないので便利です。
水ができるだけ漏れないような工夫がされていてカバンの中に入れても安心して使えます。
気になるのが臭いですかね。
このハイドレーションの臭い問題、どのメーカーのものでもあるようです。
思っていたほど気にならない方ですが、それでもやはりちょっと気になりますね。
あとは温度管理です。保温・保冷機能はあまり無いので、冷たい水を入れていてもだんだんとぬるくなっていってしまいます。
それと、使った後に洗って乾かすのが面倒。
こちらもハイドレーションによくある問題で、ちゃんと乾かさないとカビたりしてすぐにダメになってしまうそう。
漏れにくい分乾燥させるのが逆に面倒となります。

洗濯乾燥は仕方ないとして、臭いの方はだんだん消えていったり慣れたりでなんとかなるでしょう。
保温・保冷の方はなにか対策が必要そうですね。
せっかく購入したので積極的に使っていきたいと思います。

この記事についてブログを書く
« すしざんまい 道頓堀店  ... | トップ | 少し困る »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事