JSHウェブログ

新潟県上越市 上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

救急キット

2019-06-17 08:00:00 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

買い足していっている登山グッズの紹介です。

今回は「救急キット」です。
登山にはやはりケガは付きものです。ケガをしないように気を付けてはいますが、避けられないこともあるでしょう。
ということで購入しました。


これはネットで購入。2000円くらい。
救急キットは登山グッズの中では必需品になるかと思います。
とりあえずどんなものかと思い、安価なものを購入してみました。

中身はこんな感じで、色々なものが入っています。

写真が反射しちゃってうまく見えませんが、中身の一覧が書いてあります。


2000円でこれだけの物が入っているので、品質はどうなんだろう…という感じですが(使えないわけではありません)、
購入した人のレビューを見ても「お値段相応」「値段を考えれば十分」との意見が多かったのでこんなものでしょう。

救急キットに関しては調べてみると、皆さん色々と工夫をしているようです。
今回の私のようにとりあえずセットで買って、中身を入れ替えながら使用している人もいれば、
最初から専用の外装を買って、中身は個別に購入している人もいるようです。
私も必要に応じて入れ替えていくようにしたいと思います。

今回購入してみて思いましたが、道具も大事ですが、いざという時に使えるように救急の知識も頭に入れておかないといけませんね。

この記事についてブログを書く
« そば処やぶ ながの東急店 ... | トップ | 正直お蔵入りになったと思ってた »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事