上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました

第45回イナバ物置組立競技会

2022年07月25日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

先日、3年ぶりの開催となる第45回イナバ物置組立競技会が開催され、私も参加してきました。

イナバ物置組立競技会は、日頃物置の組立を生業としている職人よる、指定の物置をいかに早く正確に組み立てられるか、を競う大会です。

私は過去に2回出場していていて、最後に出場したのが2016年ということで6年前でした。
久しぶりに参加する機会を頂いたので、気合を入れて参加してきました。

大会自体は2日間にわたって行われ、1日目は練習で、2日目が本番です。
大会少し前から仕事の合間を縫って練習していたので、1日目の練習では手順の確認と調整、それと実際に組み立てをする物置を確認します。

2日目は本番の前に軽く練習をして、最終セッティングをした後、いよいよ本番です。

競技会の結果ですが、練習を含めて最速のタイムを出したにもかかわらず、ペナルティにより大幅のタイム加算。
しかしながら、運良く5位に入賞することができました。

次回参加する機会をいただけたら、今回よりもいい結果を目指したいと思います。

今回はいつもの頂き物の他にも、特別の記念品として空調服を頂いてしまいました。

これで今年の夏は快適に過ごせそうです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム2×遥かなる大地へ... | トップ | どれを使って何になる? »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事