JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

新しい年は新しいOSで

2019-01-07 08:00:00 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さて、新しい年になったので自宅のパソコンのMacOSを最新のものにしてみました。

昨年リリースされた最新のバージョン「Mojave」(モハベ)。→Appleの公式サイト

新しいOSって最初は、何だかんだ不具合が多かったりするので、
個人的にはあまり新しいOSに変えないタイプなのですが、
このところまともに自宅でパソコンいじったりすることがないので、
特に気にせずに新しくすることに。

Mojaveに実装されている、「ダークモード」では黒を基調にした色でインターフェースがデザインされているので、
すっきりとしたデザインかつ背景に溶け込むデザインなので作業に集中できるようです。
個人的には、画面が明るく感じすぎないところが良いところでしょうか。

それとクイックルック(Finder上でファイルを指定している時にスペースキーを押すとプレビューが見られる)で
ソフトを起動せずに、簡易的な作業ができるようになったことが、すごいと感じました。

他にも様々な機能が新しくなっていますが、自分には使いこなせるのでしょうか?

今回OSの刷新に合わせて、入れているAdobeのソフトも最新のバージョンにしました。

今年は、新しいパソコン環境で色々なことに挑戦してみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« そばかつ慶兆  ステーキ食... | トップ | まだまだ先は長い »
最近の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事