上越スチール販売㈱社員ブログ

好きなこと書いています。
※イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機/用品は上越スチール販売㈱HPへ移動しました。

週末サイクリング~名立へ~

2019年11月25日 08時00分00秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

週末は秋冬とは思えないくらい陽気な日和だったので。
週末サイクリングに出かけてきました。

今回の目標地は上越市の名立区にある道の駅、通称「うみてらす名立」
我が家からは30km弱なので、移動時間は2時間といったところでしょうか。
10時ごろに家を出ます。
直江津までは前回と同じ道のり。→前回の様子

直江津を過ぎてからは「久比岐(くびき)自転車道」を通っていきます。
「久比岐(くびき)自転車道」について詳しくはこちら

ここからスタート。

しばらくは海岸側を走っていきます。

途中で地下道を渡って、こんどは線路横を走っていきます。

途中から線路よりちょっと上を走ります。昔の線路でしょうか。

トンネル1。線路っぽい雰囲気がありますね。中はひんやり。

コースガイドがあります。名立まではまだあります。

トンネル2。

トンネル3。

滝が見える休憩ポイント。

そして「うみてらす名立」に12時頃到着。予想通りほぼ2時間で到着でした。
ちょっと通り過ぎてしまったので、糸魚川側から撮影。

そして海を眺めます。いい眺め。

ここでお昼でも食べていこうかと思っていたのですが、
結構な混み具合だったので、少し戻ったところにある「名立ドライブイン(名立食堂)」にて昼食。

外観写真撮り忘れてしまいましたが、すぐ海に面していて店内でも窓から海を眺めることことができます。

とりあえずメニュー。

  

色々ありますね。
今回はミニ丼セットのBセットを注文。

しばらく待って、きました。


美味しくいただきます。
このミニ丼セットも色々楽しめてよかったのですが、マグロのづけ丼が美味しかったので、
セット商品じゃなくて、単品で普通サイズのものを頼めばよかったかな。

やはりこの辺に来たら海鮮ものを食べるべし。

腹ごしらえが済んだので帰路につきます。

元の入口。反対側なので出口になっています。

今回は名立までで、久比岐自転車道では全体の三分の一程度しか走っていません。
今度はもっと先まで行きたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 上越信金小学生図画展覧会×将... | トップ | 残念というか・・・ »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事