日本共産党 三郷市議 いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

食の安全築地ブランドを守れ

2017年06月24日 | 日々の活動

 

築地でのお買い物

都議会議員選挙が昨日告示されました。

志位委員長は市場問題についての小池百合子知事の「基本方針」について、「まず、知事が『築地を守る』と明言し、築地を売却せずに市場機能を確保するための方策を見出していきたいとのべたことは評価できます」として、

 

築地近くの橋

「これは『築地を売却し、豊洲の開発の原資にあてる』としたこれまでの都政の方針からの転換です。都民の声、市場関係者の声、日本共産党の主張が、都政を一歩動かしました」と強調しました。

豊洲

その上で築地を更地にして豊洲移転を進めるとの方針が、「食の安全・安心」とも「築地ブランド」を守ることとも両立しない2つの重大問題点を持つことを解明。「築地を守るということと、豊洲移転ということは根本的に矛盾しています。小池知事に求めたい。

 タイ飯 割烹すぎやま

 『食の安全・安心』にに責任を負い、『築地ブランド』を豊洲移転の方針を再検討すべきです。豊洲移転をは中止し築地市場を営業しながら再整備する道を、市場業者のみなさんと真剣に協議すべきです」と主張しました。

 

 

 三郷中央駅近く「遊麺」確か定食で880円たと思う 最後にお茶漬けが楽しみだ。

 葛飾水元公園ブランド花ショウブ

 昔からはショウブといえば堀切ショウブであったが

 三郷市から見る八潮側のヨシ原 残しておきたいものだ。

外環道路と田んぼ 三郷市鷹野4丁目

三郷市のブランド 流通ブランド?、「本来水と緑」がブランドなのだろうが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 都議選きょう告示 | トップ | 野の花 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
築地が最良 (トコトン)
2017-06-28 15:48:49

この期にに及んで豊洲移転の旗を振っているのはゼネコン病の末期症状。
小池知事にもその疑いがありますね。これは早期治療が必要です。そうすれば一命を取り留めることは可能でしょう。

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事