”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編17-08の3)

2017年04月07日 11時55分32秒 | 趣味

4月8日(金) 雨

今日はお釈迦さんの誕生日ですね。日本は仏教国でありながらクリスマスは知っているのに灌仏会はほとんどの人が知らないと言った不思議な国なんですね。もっとも自分の子供の頃はお寺さんに行って仏さんに甘茶をかける行事があったのですが、今ではやっているのだろうけど親が子供を連れて行くようなことはないのでしょう。

ところで今日は雨が降り続いています。まぁ植物にとっては恵みの雨なんでしょうけど、一人で田舎にいる身にとっては暇を持て余し気味です。
朝から家の中の掃除をして、小屋で茄子とルバーブの種をポットに蒔き苗を育ててみることにしました。
写真は茄子とルバーブそれぞれ12ポットに種を蒔いたところです。



これから発芽するまで水やりを怠らないことが肝要なので車に積んで名古屋に持ち帰る予定です。
明日は名古屋に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事