”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話…ゴルフ編(14-15)

2014年06月20日 20時50分48秒 | 趣味

6月20日(金)曇時々晴

今日は三重の藤原ゴルフクラブで「ITの会」と言う同じ職場で年に数回実施していたゴルフコンペ。もう7~8年続いている。自分が主催する最後のコンペなので、上位入賞を目指したが残念な結果に終わった。僕のスコアが悪かったと言うより、めずらしく全体がハイレベルでした。

最終のロングホールをダブルボギー(7)で上がれば100を切れたところで、なんとフェアウェイバンカーにつかまり、3打かかってやっと出したところで万事窮す。10も叩いて結局102にしてしまいました。前半も後半も1ホールずつ大叩きホールあっただけで、あとは比較的良いスコアだったので、少し満足できたゴルフでした。

前半はパー2つ、ボギー3、ダブルボギー3つ、1ホールだけミドルホールで9も叩き50にしてしまったけど、久しぶりに納得できるゴルフができました。

後半もパーこそ取れなかったものの、ボギー5つ、ダブルボギー3つと安定したゴルフをしていたのに、最後のロングホールに魔物が住んでいました。前述のように10も叩き結局52でした。

一昨日もその前もスコアがあまり良くなかったことを考えれば、だいぶ良くなってきた感があるラウンドでした。いつも今日のような感じでゴルフができれば100の壁も切れそうなので今後が楽しみです。もっとも今月の予定はないので、3週間後になってしまうのでどうなることでしょうか?

さて明日からは静岡の田舎で母の面倒と畑の手入れをしてきます。春に植えた野菜たちがどうなっているのか心配ですが、なんとかなっていることを祈って行って来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話…ゴルフ... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事