”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編18-11)

2018年06月22日 22時57分47秒 | Weblog

6月22日(金) 晴

6月20日(水)早朝の雨の中を高速バスで御殿場の田舎に行き本日名古屋に戻りました。今回の目的は母の介護認定が要介護4に変更になったため、介護施設に認定証を渡すためでした。当面畑の方は一段落ついたのでまぁ雨が降っても構わないと出かけた訳です。それでも雨のあがった昨日の午後と本日の午前中には畑に出て草取りやら先週収穫した馬鈴薯、玉ねぎ、大根の畑の整理やら枝豆やトマトを支えるやり方を考えた手法で施してきました。すぐに雑草が生えてしまうので一部草取りもしてきたので休む暇もありませんでした。ズッキーニは丁度良い大きさになっていた5,6本を収穫すると共に小さいものも5本程度取って来ました。この小さい物をそのままにしておくと次に行った時にはものすごく大きくなってしまい他の成長が悪くなることが過去の経験からわかってきたので今年はこうすることにしています。
まぁ今回は滞在の半分は雨でしたが、その間に用事を済ませることができたのでかなり効率的でした。また梅雨の時期には毎年田舎の庭を彩ってくれる紫陽花が満開でちょっとした庵のような感じでした。
白い紫陽花も中々風情があります。もっとも次に行くと色は変わっているのですが。



ブルーの紫陽花も自分は好きな色です。



まぁ他にも赤とか色々ありますが自分の好きな色の紫陽花だけにしておきましょう。

さて明日は科学館でものづくりの勉強会に参加してきます。まだ新人なのでいろいろレパートリーを増やしておきたい訳です。7月には科学館や小学校での本番が控えているので少し真面目に取り組んでおかないと・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ヨッ... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事