”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2014年10月09日 19時30分31秒 | Weblog

10月9日(木) 曇一時雨

昨日は月食でした。NAGO1グランプリと言う名古屋めしのB級グルメの試食・投票に食道楽の女性達と行って来ました。思ったほどでもありませんでしたが、6品食べちょっと満腹。お得感たっぷりだったのはチキン南蛮フライ、まぁまぁは味噌たまりの黒焼きそばと炭火焼味噌とんちゃん、ちょっと自分には甘すぎては名古屋焼やきそば、あと炭火焼ビストロカルビは一般的、お濃茶わらび餅はまずまずでしたがビールにはちょっと。
ついでに月食も見ましたが、やはり都会の真ん中で見るとちょっと霞んだようでした。それぞれの店舗にはそんなに混雑していないけど時間がかかりすぎ。わざとゆっくりやっていたのかもしれないけど少々肌寒い。ちょっと暖まろうとワインを飲みに行ったけど、ワインはすぐに出てきたのだけど、チーズは飲み終わりに出てくる始末。前回は客がいないのに予約が入っていると断られ、今回はちょっとチグハグな飲食。なかなかうまくエスコートにならない。まぁ自分らしいと言えばそうなのですが?

そして今日は元の会社のOB会。懐かしい先輩達にお会いし、新入会員として挨拶。ここではまだ一年生です。いろいろなサークルの紹介を受けたがしばらくはフリーでいたい。もっともゴルフサークルには知らずに既に入っているのですが。

さて明日は久しぶりのゴルフ。前回から練習もしていないのでどうなることか?まぁ気持ちよくラウンドできれば、それだけで充分なのですが。100を切ることに執着していた時期もありましたが、清々しい緑の中を歩ける喜びを味わえれば、それが一番と言うことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話…ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事