”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(番外編)

2007年02月12日 13時47分51秒 | Weblog
2月12日(月)振替休日 晴

今日は書く予定ではありませんでしたが、昨日のブログに「自分の枠を超える」ことを書きましたが若干修正したいと思います。実は早朝にゴルフの練習をして帰りにパチンコ屋によりました。昨日ブログに書いたこともあり自分の枠を超えるチャレンジをパチンコでしてしまいました。結果は文無しになってしまいました。そこで修正とはギャンブルで自分の枠を超える必要はないと言うことだけ付け加えておきます。
人間は人生の中で悩んだり、苦しんだりすることが多いものですが、そんな時いつもの自分より今一歩変えて行くことは新しい発見があったり、成功へのヒントが得られたりするものです。だから何もせずくよくよせずに「自分の枠を一歩超える」ことは結構意味のあることです。でもだからと言って僕のようにギャンブルの止め時を一歩越えてもあまり感心できません。人間、多くを欲する貧乏人にならないようしなくてはいけないですね。あまり僕が言っても説得力ありませんが。
以上昨日のブログの補足でした。
やはりあまり人の役にはたたないブログですね。もっとも人の役に立つようだったらビジネスにしてますでしょうからしかたありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事