”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編19-18)

2019年10月05日 20時47分56秒 | 趣味

10月5日(土) 晴、但し強風

   強風のクルージングは疲れます

今日は快晴、しかし三河湾はいたるところに白波が立っています。まぁこのところ中止ばかりで楽しみにしてくれているゲストさんには申し訳なく・・・。と言う事でせっかく快晴となった今日は海に出ます。ゲストはH川さんグループの5人とH木さんの元部下の三人娘でした。ジブセールを半分出しただけでも船はすごく傾く強風。さすがに途中でセールを下ろし機走で佐久島へ。
佐久島ではいつもの「ゆきやさん」で昼食。エビ唐、焼きアサリ、ゆで蛸と焼きそばとビール。今回は風が強くて魚釣りはできないため、ゲストさん達はレンタル自転車でそれぞれ周遊してもらいました。そして我々クルーは佐久島の船着き場で魚釣りをしながらゲストさん達の帰りを待つことに。残念ながらアジは釣れませんでしたが、カワハギ、海タナゴ、メバルなどM島さん一人気を吐いていました。
帰りは風も少し弱まり、追い風を受けてセーリング。少しはヨット気分を味わっていただけたかな?操船はなんと加奈ちゃん、仕事でも見せない真剣さです。



秋の夕陽はつるべ落とし。午後5時過ぎに帰港できたけどすでに夕日は沈み始めました。これからは朝早く、夕早くが日帰りクルージングの基本かな。



まぁ強風で釣りもできなかったけど、全員元気に帰港できて一安心。
明日は休養をとり、月曜も海に出る予定です。シーズンもそろそろ終了、レイアともお別れする日が近づいてきました。できるだけ海に出ようね❕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事