”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ヨット編19-22)

2019年10月28日 10時14分26秒 | 趣味

10月28日(月) 晴

  快適なラストセイリング

昨日はLeia号とともにたぶん最後になるフルセイリングを楽しんできました。風もほどよく唯一のゲストNさんに舵はまかせ、私とM島さんはビール、ワインでゆっくりさせてもらいました。バックグランドミュージックはロッドスチワートの「セイリング」、加山雄三の「海その愛」「光進丸」など。好きな曲を聴きながらのセイリングはLeia号に乗り始めた頃以来です。

今回は佐久島にはトイレ休憩のみで魚釣りに出かけました。この日は漁船がいっぱい海に出ていました。空いているスペースに船を止め、Nさんは餌釣り、私はサビキ釣り。釣り上げた魚の数はNさんでしたが、私はなんと良い型のタイを釣ってしまいました。まぁ狙いのアジは1匹も釣れずちょっと残念。
秋の日暮れは釣瓶落とし。ちょっと早めの帰港でしたが、ゆっくりセイリングを楽しめて最高の一日になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事