”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年03月29日 19時07分18秒 | Weblog

3月29日(金) 晴

  今年もゴルフはできそうです!

今年初めてのゴルフコンペに参加してきました。頸椎ヘルニアと診断されリハビリ中なので首が痛くならないことを祈りつつのゴルフでした。今回のために練習場に行ってフルスイングしたら途中で首が痛くなって中断したことを踏まえ今回はなるべくゆっくりスイングするよう心掛けてみました。4か月ぶりのゴルフでスタートから4ホールはダボもとれない厳しい状況になりましたが、徐々に慣れてきてダブルボギーが取れるようになり、7ホール目からはパー、ボギーも取れ、何とかスコアも今までと変わらなくなってきました。前半はスタート4ホールのスコアが影響して57でしたが、何とか今年もゴルフができそうです。
昼食後の後半はドライバーも飛ぶようになりまずまずでした。もっとも1m以内で4パットするなどのトラブルはありましたが、安心してくるとよくやる自分の癖のようなものなので問題ありません。18番ホールのロングではパーも取れたしまずまずです。後半は54でトータル111でしたが4か月ぶりのゴルフで頸椎を気にしてのラウンドとしては上出来でした。おまけにハンデに恵まれ10位の飛び賞もゲットし言うことありません。
これで4月上旬のゴルフは安心して参加できそうです。まぁゴルフもできなくなってしまったら楽しみが減ってしまうのでほんとうによかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話(ヨッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事