”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ウォーキング7)

2012年07月15日 21時03分57秒 | 趣味

7月15日(日)晴

今日も暑かったですね。予報では雨が降るようだったので、ヨットは止めてウォーキングにしたのですが、この二日間大変でした。今日は何と2万7千歩になってしまいました。
今日の目的地は、家康公の生誕の城、岡崎城です。ウォーキングを取り入れながらとJR岡崎駅で下車し、歩き始めました。岡崎駅前で道を尋ねると「えっ、1時間もかかるよ。」と言われましたが丁度良いぐらいですと歩き出したのですが、途中で道を間違えたようで、自転車のおばさんを停めて道を尋ねると、どうも90度方角が違っていたようで、来た道をまた戻り、教えてもらった道を30分、この辺かなと思いながら民家のおじさんに尋ねるとまだ半分ぐらいと言われがっくり。もう汗でパンツまでびしょびしょです。バスに乗って行った方が良いよと言われるも、こうなったら意地。結局2時間近く歩き通しでやっと岡崎城に辿り着きました。ふらふらでしばらく動けません。ペットボトルの最後の一口はお湯になっていました。



天守閣にに登り、帰りに目的の日本100名城のスタンプをゲットし、本日の目的をやっとのことで達成できました。昼ごろ着く予定が思った以上に時間がかかったため、帰る頃にはすでに午後2時ちかくになっていました。昼食の時間はとっくに過ぎていますが、もう食欲もありませんでした。ただ無性にフルーツジュースのような物を飲みたいだけでした。とにかく帰りは近くの名鉄東岡崎駅に向かい、駅ビルのロッテリアでアイスコーヒーとハンバーグで一息つくのが精一杯でした。帰りの名鉄電車は昼過ぎの人身事故の影響で途中から止まったり、動いたりでずいぶん遅れてやっとのことで金山に着きました。もうタクシーで帰りたい気分でしたが、地下鉄で日比野に行き歩いて無事家に帰って来ました。
二日続きのウォーキングはちょっと厳しいですね。家で着替えして体重計に乗ったら、朝より1.4Kgも減量となっていました。金曜から2.2Kgも体重が減ってしまいました。明日はあまり動かず、少し増量するよう心掛けたいと思います。
でも明日は海の記念日、ちょっとだけマリーナに顔は出したいのですが・・・?
早く休むことにします。それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(ウォー... | トップ | しんさんのよもやま話…ヨット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事