”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2012年07月13日 20時41分56秒 | Weblog

7月13日(金)曇

蒸し暑い一日でした。今日も1マン歩歩きましたが、汗がたまりません。少しは減量効果が期待できるかもしれません。

ところで昨日、フェイスブックに登録してみました。多くの知り合いが加入していることに驚いています。まだしくみが良くわからないのだけれども、とりあえず多くの人と友達になりました。と言ってもまだ知っている人全部にリクエストした訳ではありません。でも僕の名前を見つけて、古い昔の友人から現在の友人までいろいろな方が入ってきてくれました。おかげで今日はスマホのバッテリーが途中でなくなってしまい今充電しているところです。僕のスマホは通常一日で20%ぐらしか減らなかったのが今日はすごい消費でした。これでは明日から補助の充電器を持ち歩かなければならなくなりそうです。それにしてもおもしろい友達の輪ができるものだと少し感心しています。高校時代の友人、居酒屋の飲み仲間、ヨットの仲間、昔の職場の仲間、それに甥っ子までと幅広い交友の輪ができあがりつつありますが、まだアップの仕方が良くわからないのでぼちぼち楽しみたいと思います。

話は変わりますが、大津のいじめ問題は聞けば聞くほどひどいものですね。わかっていながら何もしなかっただけでなく、アンケートでわかったことまで知らなかったことにしたり、どうも問題のもみ消しばかり考えていたようです。今の教育現場の実態からみれば警察に介入してもらい、善悪をはっきりさせた方が良いような気がしました。我々の子供の頃は勧善懲悪思想が当たり前の道徳でしたから、悪に敢然と立ち向かう者を周囲が応援する雰囲気がありました。近頃価値観の多様化とともに、周囲に無感心になってしまったような気がします。今後の再発を防止する上でも、善悪をはっきりさせ厳しい措置を公表して取るべきだと自分は思うけどどうなのでしょうか?
今日はここまでです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話…ゴルフ... | トップ | しんさんのよもやま話(ウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事