”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2023年05月22日 16時41分23秒 | Weblog
5月22日(月) 晴

 桁外れに強い馬

昨日東京競馬場で3歳牝馬の決戦、オークスが行われた。結果は人気断然1位のリバティーアイランドがぶっちぎりで優勝。確かに過去1600mでは断然強い馬でしたが距離が2400mに伸びてどうかな?と自分は思ったのですが、人気通りの強さで2位に7馬身差をつけての優勝でした。距離が短くても長くても圧倒的に強い馬は魅力的です。大リーグの大谷選手のようなスターが出て来たと言う感じでした。まぁ2着も2番人気のハーパーでしたから馬券的には低配当でしたが人気馬が人気に応えて勝つのは見ている凡人には納得するものがある。もっともギャンブラーには面白みがないのかもしれませんが?
まぁ私は一応馬券は当たりましたが、そんなことより他馬を圧倒する強さを発揮したリバティーアイランドが惚れ惚れしました。数年前のアーモンドアイが惚れ惚れする馬でしたが、それと同じぐらい気持ちの良い勝ち方でした。まぁ接戦の競馬も面白いですが、圧倒的な強さを発揮するスターが出てくることも楽しいものですね。自分はG1レースしか馬券を買いませんのでギャンブラーとは言えませんがG1と言う最高の舞台で強い馬たちだけのレースには過去のレース結果を踏まえて推理する楽しさがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事