”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年02月03日 17時57分00秒 | Weblog

2月3日(日)晴

今日は節分、明日から暦の上では春と言う事になりますが、暖かくなるにはまだまだ時間がかかりそうです。でも一昨日、昨日は暖かでしたね。僕は金曜の夜から静岡の田舎に行ってきたので丁度良かったようです。
昨日は田舎の母を病院に連れて行き二ヶ月に一度の定期診療、序々に進行しているようですが、まだなんとか大丈夫のようです。

一度田舎に戻り、今度はJR御殿場線で沼津に出かけました。実は15年ほど前の静岡勤務時代に懇意にしていた元T社のSさんと15年ぶりに飲む約束をしていました。当時会社は違うけどなぜかいっしょによく飲み、ゴルフをしたり、身延の温泉に行ったりしていました。その後彼は東京に、僕は名古屋にとなっていましたが、最近彼が週に3日沼津で働くことになったことで再会が実現しました。お互い久しぶりでしたがすぐにわかり、彼の知り合いの居酒屋で開店前から飲むことに。
沼津は魚がおいしい処なので、つい飲み過ぎたようです。沼津駅に近い「一輪」と言う和風の居酒屋ですが1Fから3Fまで開店と同時に満員でした。今時こんな店もあるのかとちょっとびっくりでした。写真は店の入口。小さなお店のようですが各フロアの趣きがすべて違っていて、しかもフロア毎に板さんと仲居さんがいるおしゃれなお店でした。


おいしい魚で酔っ払ったあと、彼は東京に帰り、僕はまた御殿場線で足柄駅まで。ほろ酔い気分で暗い田舎の夜道をフラフラ帰ってきました。

今朝は目が覚めるとまぶしいくらいの朝日で、富士山も最高でした。近所を散歩しながら富士山の写真をいろいろ撮ってみました。



今日は俳句の会があったので早く帰るつもりでしたが、昨日飲み過ぎたのと俳句ができていないので、Kさんにメールで欠席させてもらいました。無理やり作って見たけど中々うまくできない時もあります。
とにかく名古屋に帰ってきたので恵方巻きを食べて、豆まきをして節分の行事も無事済ませられそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事