”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話…ヨット編(13-13)

2013年08月14日 22時05分20秒 | 趣味

8月14日(水)晴

久しぶりに海に係留されたLeia号と対面。やはり海に浮かんでいる船でないと雰囲気がでません。海に出る予定ではなかったので、船内の整理整頓と暑いキャビンでうとうと。昼過ぎに大阪の友人K氏が到着。昼食はマリーナのレストランも近所の中華料理店もお休みのためコンビニ弁当を船内で食べながら雑談をして、午後3時過ぎに吉良温泉の日帰り露天風呂でほんとにゆっくり入って来ました。3時間も風呂に入ってのんびりしたのは久しぶりでした。マリーナに戻って、今日はヨットに泊まるつもりでしたが、暑い日が続いているので、友人は車の中で寝ることに。僕は明日の食事の買い物を兼ねて名古屋に戻り、明日の早朝マリーナで友人と合流する予定です。
明日は海に出ます。
最初はこのあと伊勢湾の南端からぐるりと周航する予定でしたが、座礁の修理状況がよくわからなかったため友人も僕も予定を入れてしまい、長期クルージングの旅は延期となってしまいました。従って明日は友人と二人で試帆走をするつもりです。またもう一日釣りでもしながら船の状態をチェックしておくことにします。