鹿児島薩摩水球会の独り言。。

鹿児島の水球の事だけ書きたいですがそこは管理人も人間(笑)
さらさら~っと、日常の事も随筆調に書いてみます(笑)

平成30年度 冬季福岡県ジュニア・女子水球選手権大会

2018-12-12 | 大会
平成30年度 冬季福岡県ジュニア・女子水球選手権大会に参加いたしました。


A区分は10チームと試合をしました。
夏までは全く勝てませんでしたが今回2勝を挙げることができました。
内容はともあれ2勝は子供たちにとって自信です。たくさん練習をした甲斐がありました。
しかし、それ以上にほかのチームは頑張っています。
今後も、しっかり練習して、シュート、パス、泳ぎのレベルを上げたいと思います。

B区分は原田学園の選手と合同で試合に出場しました。
原田学園の選手のレベルの高さに良い刺激を受けていました。
技術的なこと戦術的なこと試合へのモチベーションなどを一緒にプレーすることによっていろいろな事が学べたと思います。

来年度は中学生も吹上選手のみの単独チームが組めます。
非常に楽しみです。

今まではAB区分ともに一方的にやられる事が多かったですがやっと攻防を繰り返せます。
成長の跡が見られます(笑)

これも福岡県水泳連盟水球委員会が毎回大会を運営して頂けるお陰です。ありがとうございます。

今後も大会に積極的に参加します。
保護者 選手 監督 コーチ 一致団結して勝利を掴みたいと思います。

大会の様子です

試合前のミーティング




食事の後の水球日記の記入 一日を振り返ります


仲良く寝ます(笑)


自分たちで作戦の確認です


やっぱり食事は楽しいです(笑)


朝の身支度は言われなくても布団などを整理できるようになりました。


大日屋旅館さんの前で


プール前で全員で


今大会もいろいろな事がありましたが少しずつ選手が成長していくのが分かります。
こんな嬉しいことはありません。
みんなで力を合わせてこれからも頑張ります(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 熊本、原田、吹上3チーム合宿 | トップ | kzカップ 九州予選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事