徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

異業種コラボイベント成功裡に終わる。

2015-04-13 09:00:52 | 建築つれづれ…
 4月12日、五分咲きの桜と春の陽気とともに開催された、異業種コラボイベント「ライフスキルアップ」。TOTO庄内ショールームの一角をお借りしてのイベント。

 

 

 出展メンバーは当事務所の他に、野菜の直売、オーガニックアロマセラピー、整体院、アクセサリー販売&ワークショップと本当に異業種。

 

 そこで当事務所は「建築家との家づくりセミナー」を開催。午前と午後の2部構成で行いました。ざっとセミナー参加者は出展メンバーの方々を含め10組というところ。3年ぶりのセミナー開催ということで感覚が戻るかなと思いきや、10分も話せばエンジン全開に。いつの間にかフルスロットル。2回のセミナーが終わった後はグッタリ…。

 

 色んな方を対象に話せたことは収穫でした。建築家って意外に近い存在なんです。決して敷居高くありませんから、少なくとも私は…。 

 他のメンバーの出展も大盛況。野菜の直売やアクセサリー販売&ワークショップなんかは、食いつきがよく繁盛してました。整体、アロマセラピーも男女問わず身体をほぐしてもらったり、フットマッサージを施術しておりました。

 

 

 

 延べ20組30人ほどのご来場を頂き、本当に楽しいイベントとなりました。

 とあるフェイスブックの勉強会で偶然一緒になったグループメンバーの方々。これが今回イベントの始まりでした。その場の勢いで、イベントの企画、準備が始まり、そしてこの日を迎えた訳です。みんな行動力があって、ポジティブな人達。いいご縁と出会いに恵まれてイベントも成功裡に終わりました。

 

 ご来場くださいました皆様、場所を提供して頂いたTOTO庄内ショールームの皆様、お世話になりました、ありがとうございました。そして、ライフスキルアップのイベントメンバーの皆様、約2ヶ月の間楽しかったです、ありがとうございました。ライフスキルアップは永遠に不滅です。(聞いたことあるフレーズだな…)

 こんなご縁と出会いを大事にしていきたいなと思った春の日曜日でした。

 
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« いよいよ今週末にコラボイベ... | トップ | いつになるのか… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築つれづれ…」カテゴリの最新記事