徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

第17回建築家展vol.1開催

2014-06-30 08:40:50 | 建築つれづれ…
 6月28日(土)、29日(日)の2日間、ASJ庄内スタジオ主催の第17回建築家展に参加しました。今回は初の試みとして、私を含めた地元2組の建築家でのこじんまりとした企画。肩肘張らずに、買い物帰りにフラッと寄って頂く気軽な感じでの開催。場所も鶴岡市のショッピングモール「エスモール」のイベントスペースをお借りしました。

   
 

 イベントスペースといっても思ったより広い。2組で行った訳だが、6組でも対応できる広さ。前面はガラス張になっていて買い物客から展示会の様子が伺える。目の前がゲームセンターということもあり、ゲームセンターの音が気になるかなと思っていたが、始めてみるとそんなに気にならない。メイン動線のエスカレータから一番遠い場所だったことを除けば、なかなかのスペースであった。

 

 そんな建築家展も、結果として今まで開催した建築家展と同じぐらいの来場者があり、客層も若い家族連れが多かった。そんな中でも、真剣に家づくりを相談に来ていただいたお客さんが5組もいたことは大変喜ばしい結果だったと言えよう。

 

 今回はこじんまりとしたサロン的な開催であったが、まずは色んな気付き、発見があり成功と言えるのではなかったか。そして、第17回建築家展vol.2は7月11日(金)~13日(日)に酒田市「希望ホール」で開催されます。そちらの方にも、是非遊びに来て下さい。参加建築家6名が皆様をおもてなしします。
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 距離をつなぐイエ現場日記 1... | トップ | 鳥海山を納めるイエ現場日記... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築つれづれ…」カテゴリの最新記事