gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月のお知らせ

2020-08-31 07:22:34 | 日記

              

                                                            

9月のお知らせ

※27日(日曜)は当番医のため平常通りの時間帯で診療いたします

※乳幼児健診は不定期で土曜日にも実施しています。今月は12日と26日の午前中に予定していますので、ご希望の方はお問合せください。

※7月~9月までは夏期診療として、土曜日は午前中のみの診療となります。午後は休診になりますのでご了承ください。

 

 お盆を過ぎても熱帯夜の日が続き熱中症のリスクが続いています。今しばらくは小さいお子さんと高齢者は十分注意してください。まだ、「夏カゼ」も真っ最中です。体調がおかしい時は早めの受診で対処しましょう。乳幼児に嘔吐下痢を起こす感染性胃腸炎(ロタウイルス)のワクチンが来月より定期接種になります。対象者は今年8月生まれ以降の人で、標準的な接種時期は生後2ヶ月~14週6日までになります。対象になる方はお問い合わせください。

 今月は「小児期のアレルギーを乗り切ろう」、「こどもの偏食」、野外で遊ぼうは「大木温泉、アクアス」を掲載しています。

    

  ◆ 予防接種の委任状について

予防接種を受けられる際に父・母・後見人が同伴できない場合、委任状が必要になりました。委任状は院内に準備していますので、十分ご注意ください。(用紙は市役所のホームページからもコピーが可能です)

 

  ◆時間外の対応について

 時間外は転送電話を設置しています。コール7回で転送いたしますので、伝言を残していだくと可能な限り対応いたします。

  

 

毎月のあいあい通信はホームページにも掲載しています。ダウンロードもできますので、必要な方はご利用ください。子育て情報誌「あいあい通信」は待合室でお渡ししています。