木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

再度公園紅葉サイクリング

2010年11月21日 | 神戸市内サイクリング

土曜日の朝はめっきり冷え込んでいたが、日が昇ると何とも言えない陽気に感じられた。

本格的な紅葉狩りの到来ですね、そんなんで一番身近である再度公園の紅葉狩りといきましょう。

MTBで気ままに出発。いつもならハイキング道を走りたいところですが、今日の天気からして相当なハイカーさんでしょう。

ロード練習定番の、再度山ドライブウェイから再度公園へ走りました。

上る前にウィンドブレーカーを脱ぎましたが、それでも相当な汗をかきました。

ローディーに容赦なく追い越されますが、朝練と違いますからね~。

ドライブウェイも最高の紅葉でした。車では味わえない魅力です、さすがに自転車はいいですね。

 

 

再度公園もピークの紅葉でした。

 

修法ヶ原池の周りを1周した後、

 

 

 

 

久々のオフ道トレイルを、少しだけ走りました。

相方さんには悪いですが、無理せずに押してもらいました。

この後、石井ダムへ。整備された神鉄沿いの道をハイスピードで下れます。

まだ紅葉はぼちぼちです。12月初めが見ごろでしょうか・・・

ダムサイドの階段を2往復(相方さんのMTBも担いで下ります)。ふくらはぎがケイレンしました・・・・・・・・

菊水山へのルートを下ります。

鈴蘭台下水処理場の上に、こんなCAFE屋さんがいつも間にか営業していました。ここを利用する人はハイカーさんぐらいでしょうか?

ほどなく下って行くと、烏原ポンプ場道筋に水路橋?があります。

ここから烏原貯水池を1周しました。(内側の道は遊歩道で、今は自転車禁止)。

烏原貯水池から楽しい下りになります。

お昼は大倉山近くの、こーひい屋さんでパスタのランチ。近くを走った時は必ず寄っていきます。

帰りのついでに、水の科学博物館へ。

あれこれ山麓筋を走って帰りました。最後に深田池公園(阪急御影)経由で帰宅しました。

紅葉時期の自転車ライドは最高!  明日も行きますよ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿