imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

アイテナラリー3

2009-07-20 | Weblog

そろそろクドくなってきたとは思いますが、
やってきましたpart3


氷河のある地区はパタゴニアの真ん中です。
そこからさらに南下するとウシュアイアという町があります。

ここは世界最南端の町で、南極への玄関口なんです。
南極へ行く方はこの町を経由するんですねー♪

『FIN DEL MUNDO』=最果て

もっと険しい道を進むと「最果ての郵便局」とかもあります。
手紙も出せますし、私はパスポートにハンコを押してもらいました。

話は飛びますが、ここでもクルーズしてきました。
1時間ほど揺られてると・・

野生のペンギン祭りです♪

戻ってくるとお腹も空いており、食について少しご紹介。
アルゼンチンはイタリア料理になります。
「おいしい肉を食べて、おいしいワインを飲む」国なので、
基本的に肉の丸焼き+ワインです。

昼も夜も飲み食いしてるようなトコなので、
私も1週間でハーフボトル10本以上は飲みましたねー

ワインに税金がかからないのでとても安いのも特徴です

中でもこれは「最果てのワイン」です。
FIN DEL MUNDOって記されてますよね♪

コレ、スーパーには売っておらず、
スペイン語の本を片手にレストランへ「売ってくれ」と交渉しに行きました。

良い経験、思い出です♪

やっぱ旅っていいですねー♪
話したりないですが、そろそろ最終回といきますか!

最新の画像もっと見る