imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

カエル

2009-05-31 | Weblog
突然ですが、実は私の家は田舎です。

まわりは田んぼと山ばっかり…

そろそろ田植えの時期なので、水が張られた田んぼが増えてきました。

夕方になると、カエルの大合唱が始まります。

ゲコゲコ…ゲコゲコ…

やかましくてなかなか寝付けないという人もいますが、私はカエルの声が大好きです。


夏の夜

少し離れた田んぼの方から、ひんやりした風に乗って聴こえるカエルの声…


私は真夏の熱帯夜でもクーラーは使いません。

山と田んぼに囲まれているせいか、夏でも夜はタオルケットだけじゃ寒いくらい涼しいのです

私にとってカエルの声は、涼しい風を連想させてくれます。





morita

最新の画像もっと見る