imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

2ヶ月目

2009-05-19 | Weblog
こんばんはto-koです

5月に入り私の社会人生活も2ヶ月目に突入しました

徐々に会社の雰囲気にも慣れ、イムラがどういう会社なのかも少しずつわかってきた気がします

そんな中、先日 学生時代の友達と食事に行きました

友達もみんな社会人1年生

お互いの社会生活の話で盛り上がりました

まだまだ出来ないことが多く、落ち込んだりしていたけれど、
私だけではなかったようです
なんだかほっとしました

あと、もうひとつ気づいたことがあります

イムラは礼儀作法や言葉遣い・気配りなどがとても教育されていることです

研修期間中は専門的な知識だけでなく、社会人としてのマナーもたくさん教わります

友達との会話を通して、会社にたくさん育ててもらっているのだと実感しました


これからもいろいろなことに挑戦し、自分の力にしていきたいです


to-koでした



最新の画像もっと見る