imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

元気が出る場所

2009-09-28 | Weblog
皆さん、ここ最近、大笑いしたことはありますか??

ふと考えてみると、社会人になって仕事中心の生活になると、
大笑いすることが減ったような気がします

世間では、“笑い”はすごく心身ともに健康によいと
よく耳にしますが、先日、大笑いする出来事がありました


ものすごく久しぶりに、高校のクラスの同窓会が開催され、
来年で卒業して10年というのに、“あの時”と変わらない“3年1組”の空気にすぐに戻りました

変わったのは、場所が教室から居酒屋さんになったことでしょうか

担任の先生と科目担当の先生が来てくださったのですが、
やっぱりさすが先生
よく覚えてくださっています

私と友人に向かって、
「試験前になったら決まって『どこ出るの??』って、よく来たなあ。お前ら」と。
そんなこと、覚えてなくていいのに

思い出話に花が咲き、「そんなこと、あったあった
「実はあの時、こんなことがあった」などなど、
次から次へと、話が出てくるんですね

終始、笑いっぱなしで、ほっぺが痛くなるほど、楽しい時間でした

正直、仕事後はちょっとしんどいかなと思いながら
仕事帰りにかけつけたのですが、逆に元気を充電して帰ることができました

自分の元気を充電できる場所があるって、ありがたいことですね

皆さんの元気充電器は、どんな事ですか? ? ? ? ?



Toccy





最新の画像もっと見る