imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

光明寺へ

2008-11-27 | Weblog
昨日は天気もよく、紅葉狩り日和

ということで、京都の光明寺へ行ってきました。



駅からは少し遠く、平日なのでゆっくり楽しむことができるかなぁと
思っていると・・・・

人!人!人!
観光バスもタクシーもどんどん入ってくるほどの人の多さ
四国からのバスなどもあり、びっくりしました。

やはりこの時期どこに行っても人は多いですが、
もっと有名なところはすごいのでしょうね。

私も恥ずかしながら人に連れていってもらうまで
光明寺をあまり知らなかったのですが、
真っ赤な葉っぱから黄色・緑まで様々な種類の紅葉がとてもキレイで、
見入ってしまいました。

また、目的のひとつに写真撮影もあり
しゃがみこんで一眼レフを構えていると
大きな一眼レフを持ったおじさんに「何を撮ってるの?」と急に聞かれるハプニングもあり。
その時、紅葉は撮影していなかったので慌てて「この感じを撮っています」と説明。

それがこれです。(デジカメ持参です)
たまたま人がいませんでした。




今がちょうど見ごろだと思いますので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


aoiro

最新の画像もっと見る