IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

おでかけ その2

2012-05-26 | weblog
映画を満喫した翌日は、今回の主目的である鉄道博物館

30分前に着きましたが既に並んでいます
ベビーカーでグイグイ前に詰め、赤ちゃん載せたまま開場ダッシュの人には閉口
危ないって

さて、館内は思った以上に広く、混雑して大変ってことにはならず一安心
まずは、ミニ列車の整理券をGETした後はのんびりモード



鉄道には詳しくないのですが、唯一ときめいたのはコチラ

学生時代に利用していた電車に似ています
調べるともっと以前の車両のようですが、車内に懐かしい感じがします
天井の扇風機や、座った感触とかね

ミニ列車にも乗り、スタンプラリーもこなし、巨大ジオラマを満喫し、駅弁を食し、14時には撤収~

時間が余ったので池袋へ


実はマクロスイベントに行こうかと突発的に思ったんですが、、
・・既に終わっていたorz

折角なのでリニューアルしたサンシャイン水族館へ
海から遠い立地で且つ高層ビル内というのもあるんでしょうが、ちょっと狭い
うーん、比べちゃうとアクアマリンふくしまの方がずっとイイぞ


翌日月曜日

金環日食に感動^^
太陽のリングですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿