NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会指定サロン 愛知 名古屋 美容室improve 再現美容師のブログ

愛知県で1人だけの再現美容師が、医療用かつら(ウィッグ)の作製・メンテナンスなどの活動内容をブログで発信しております。

愛知・北名古屋市の医療用かつら ☆美容室☆improve(インプルーヴ)☆

愛知県北名古屋市六ッ師女夫越134  電話(0568)70-5114

※接客中はお電話に出られない場合がございます。

(折り返しお電話させていただきますのでお待ちくださいませ。)
 
ホームページはこちら



■医療用かつら「ヘアエピテーゼ」を動画でご覧いただけます→こちらです

■その他加盟店のご案内です。→こちらです

■お裁縫が得意な方も、そうじゃない方も簡単に作れるケア帽子(タオル帽子)の作り方は→こちらです

■電車・バスでお越しのお客様は、コチラをご覧ください。→ きたバスについて


<足立育子>は、JHEA認定再現美容師です。








ミー

2014年10月26日 | ご相談

シャンプーをしていたら・・・。

 

ムーミンのミーみたいになってしまったのです。

 

髪が重なりあい、かたまりになってしまいました。

椿油をつけても、トリートメントをつけても

ビクともしなんです。

お電話にてご相談がありました。

 どうにかしたい

そのお気持ちが伝わってきて、アダチのこころに火がつきました。




  『治療中もしかしたら脱毛があるかもしれません。』



と先生に言われていたけど・・・。まさかこうなるとは

 ご来店の際に教えていただきました。

  「娘に急いで探してもらったらアダチさんに辿り着きました。」と・・・。


格闘約1時間

頭皮に負担をかけないように丁寧にほどけるところまでほどいて

素敵なショートスタイルに変身


『よかったぁ~。』 の一言に救われました。

再現美容師冥利に尽きます。

その日は、充実しすぎてアダチは爆睡しました。


 “髪は女のいのち”


またお客様から教えていただきました。





医療用かつら(ヘアエピテーゼ)の誕生ストーリー

                 ヘアエピテーゼ☆ストリーは、コチラをクリックしてください。  

メディア取材

 



平成25年9月 中日新聞☆朝刊(尾張版)