RENAULT MEGANE

メガネではありません、ルノー・メガーヌです。

友人が先日購入したメガーヌを、はるばる静岡から自慢しにやってきました。最初にリアビューを見たときにはWill Viかと思っちゃいましたよ。しかし中々個性的なスタイリングですね。これはこれで良いかな、とは思います。このモデルは1.6lのMTモデル。なぜMTかというと、それが彼のコダワリだからに他なりません。

試しにちょこっと運転させてもらいました。なんかルノーとかプジョーって、どことなく内装がチープというイメージがあるんですけど、このクルマは割と良かったですね。サイドブレーキがとても特徴的な形をしていたり、スイッチ類もなんか面白い配置。そういやルノーのクルマって初めてだなあ・・・。F1ファンの間では散々お馴染みな名前なんですけどね。

ヨーロッパ車の美点は、小型のクルマでもシートや足回りがしっかりしてること。それはこのクルマにも共通でした。純正シートのホールド性・固さ共に程よい感じで、これなら長距離でも疲れなさそうです。この辺、日本のメーカーも是非見習って欲しいわけでして。加速性能にも不満はありません。そりゃまあ、ホンダのVTECあたりと比べちゃダメですよw 必要十分な感じ。

小型車としてのパッケージングを考えると、ヴィッツみたいにもう少し小物入れが欲しいかな?とか思ったりするんですが、スタイリングも含めてとても個性的でちょっと人に自慢したくなるクルマっすね、これは。まあ問題はお値段で、彼はHDDナビなんかも付けたので諸々含めて280万だそうで。・・・高けえな。あ~でも、VWゴルフとかに比べればこっちの方がいいかあ・・・。
Comment: 2
 
コメント
 
 
 
はるばる (○原)
2005-10-11 20:57:10
昨日はどうもです!

はるばる静岡より自慢しに行った友人でございます。

確かに値段は高いですねえ、よく考えたらレガシィ買えますな。

小物入れですが、この車には左右前席に大きい弁当箱大の「床下収納」があるんですなあ、ってフロアカーペットの下に蓋があるので出し入れがしにくくロクに使ってませんが。オーディオ組んだらアンプでも入れようかな。
 
 
 
床下・・・? (impreza98)
2005-10-12 01:13:36
なんに使えというんでしょうな、その床下収納はw

しかし・・・HDDナビでは飽きたらず、アンプ別体のオーディオまで組もうというのか・・・贅沢な・・・。

フランスだけに、スピーカーはFOCALで!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。