睡眠学習に一番いい方法。

脳汁を垂れ流す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日のテレび。

2006-03-25 21:39:27 | 雑記
 今日の人生の楽園、大変面白かったです。まさかあの鬼がラスボスだったなんて。それに6話で死んだはずのあの鬼(みんな大好きの「あの」鬼さんですよ)が蘇るなんて、ネットのネタバレ書き込みみてなかったら、びっくりして心臓が停止していたとおもいますよ。
 それに北海道では特番の都合でやらなかったお正月のスペシャル番組をここで放送するなんて、にくい演出です。なんせ、主人公が本気になったのは、この特別編があったからこそ。主人公が鬼になったのはこの話があったからこそ!ですからね。
 今作品は劇場版がなかった代わりに、こうして特別番組をいくつかやってくれたけども、残念ながら北海道ではひとつもやってなかったんですよね。それをここに持ってくるとは。最後の主人公の「これはあの人の痛みだぁーー!」が、「これか!」ってわかったのは、ちょっと泣きが入っちゃいました。




 ところで。やはり僕も男の子、同時間帯の「ロリロリの楽園を求めて」もザッピングしてみたけれど、やっぱりさし返されてました。「ヒトラーの演説」に。うーん残念。
 でもその後の「ロリコンチャン」のスペシャルは普通に放送されてたんだよなぁ。やっぱり放送してる局の違いか知らん?? でもさ、この時間「ゴールデンタイム」に再放送を持ってくるのはさすが大御所という感じ?(ww
 ネットの書き込みには「永久保存版を再放送かよダセー」って書き込みもあったのは……アハハ、ですね。
今回のこの話は、全てウソです。当然だけど。
コメント   トラックバック (1)

モテない男のモテない理由(ワケ)

2006-03-20 19:54:50 | 雑記
 よく、モテない奴が言い訳としてよく使う理由に「性格はいいんだけど、顔がなぁ……」タイプの言い訳がある。実際俺もよく使っている。
 「この性格のまま、キムタクやら玉鉄やら妻夫木みたいな顔になってたらモテまくりだぜ」なんて言ってたりするけど、おいちょっとまて。とりあえずお前らは絶対無理だから。
 お前らのその、所謂所の「いい性格」ってヤツはその面(ツラ)だから形成、矯正されたんじゃないか? いわゆる「怯えから来る優しさ」とでもいうのか、ブサイクロプスだからこそ他人の目を気にして、なるたけ他人に嫌われないように過ごしてるうちに、いつのまにやらそれが「やさしい性格」と他人から見られるようになってるだけじゃないだろーか? いや、俺がそうなだけですが。
 なんてーか、なんてーかな。もそもアレだ。その手にしてるアニメキャラのカードが一番のネックだよ、君たち。

 ちなみに、上に出てきたキムタクやら玉鉄やらの例え話は、実話。ドトールで、友人との待ち合わせの時間潰しに寄った時、どう見てもアニメイト帰りのキモデブ共がくっ喋っていた内容があまりにもだったから。
モテたいというならまず、とりあえずその手にしているリーフファイトらしきカードを捨てろ。
コメント (1)

怒れる豆腐。

2006-03-19 00:56:57 | 雑記
本日の仮面ライダーカブト八話のサブタイトル。
……なんかすごいね、怒れる豆腐って

本家サイトとかも、こんなんとか、こんなんとかさ。なんだろうねこれ。いくら制作費が出てるのか知らないけれども、こんなん盛大な悪ふざけだよなぁ。
コメント (3)

!?

2006-03-18 00:48:29 | 雑記
!?
コメント

これが現実。

2006-03-18 00:37:17 | 雑記
 一日経ったアクセス数の移り変わり。いや、普通にこれが現実ですよ実際。














 アレ? でも「謹んで謝罪をいたします。」ってタイトルには有名人の名前が入ってないぞ!? ってことは別にどんなタイトルでもホントは関係ないんじゃないか? むしろむしろ、インパクトのあるタイトルなら別に何でも客寄せになるんじゃねーのか!? とか気づく俺。
それでも、MAXアクセス数が、二倍がいい所なのが、悲しいくらいの現実ですな。
 ということで、バトンを考えたんだ。「こんなタイトルはアクセス数がガンガン上がっていくよバトン」
1.自分のブログの中で一番アクセス数のあったタイトル。
2.そのタイトルの中身。
3.そのアクセス数、および日ごろの平均アクセス数。
4.今まで見たブログで一番興味を引かれたタイトル。
5.「こんなタイトルはアクセス数がうなぎのぼりだ」
6.「こんなタイトルがあったら覗いてみたい」
7.「こんなタイトルは過疎ブログ化する」


途中から鉄拳風になっているのはご愛嬌。しかし何より問題なのは、最後にあるべき「回す人」の項目がない点。残念ながら私で終わりです。 ィェァ! アイ アム アン アンカー!!


 バトンということで、こんなところもありますよ。
コメント

謹んで謝罪をいたします。

2006-03-15 04:11:26 | 雑記
 タイトルに、流行の人の名前を入れるだけでこんなにアクセス数がアップするとは小生、ここまで思っても見ませんでした。
 関係者ならびにこのブログを見てくださっている方々に深くお詫びいたします。と、誤っておけばOKだよね?




 いやしかし。実際のところ、ここまでアクセス数がアップするとは思わなんだ。正直遊び半分でタイトルに入れたのを、悔やみ+びっくり+怯えで捉えている現状。
 やっぱ金メダルの効果はすごいなぁ。ついでにびっくりしたのは、イナバウアーは足技なんだってね。知らなかったよ。のけぞり=イナバウアーって言ってる奴ら、注意しろ。




これからは慎ましやかに、おとなしく個人ブログを細々と続けて生きますよ。
タイトルにその時その時の有名人の名前を入れてなっ!!!!!!!!!!!!!!!!
コメント (1)

イナバウアーの荒川静香が!!?

2006-03-14 00:19:05 | 雑記
 ハイハイ、有名人効果有名人効果。
 ここにはイナバウアーも金メダルも無いから帰った帰った。


















ライトノベルにありがちなネタ。『高級な机=マホガニー。』
 というか、これ以外見たことがない気がする。次点に黒檀か? それでもほとんど「マホガニー」。異世界ファンタジーでもマホガニー。現代ものに出てくる金持ちの屋敷にある机もマホガニー。
 嗚呼マホガニー、マホガニー、マホガニーったらマホガニー。これはもう、もはや一億総マホガニーといっても過言ではない!

 なんか「魔法蟹」って思いついた。ドラクエとかで、船を手に入れた序盤に集団で出てくる手強い雑魚な感じ。もともと守備力高いのに味方同士スカラをひたすら唱えてくる。更には魔法防御も高くて、武道家や戦士による序盤のラッシュが無いと倒しづらいモンスター「マホガニー」。倒すと高確立で、魔法耐性のある「甲羅の盾」が手に入る「マホガニー」。




 オチはない。ただネット小説読んでて「豪奢なカーテンに絨毯、そしてマホガニーの机」ってあったからついカッとなった。今は反省している。だが私は謝らない!
 そして「マホガニー」って言葉の響きが面白かっただけ。
コメント (2)

有名人効果

2006-03-10 21:44:30 | 雑記
 どうも。有名人効果を露骨に狙ってみた藤宮トカゲですよ。
 「ブログタイトルに有名人の名前を入れてみよう」という企画の元行われた今回のネタ。三日ほど静観してみました。現実は画像のとおり。
増えてた。
 いいのかこんなんで。これ見て味占めた誰かが真似しない事を祈るけど、そもそも平時のアクセス数見てわかるとおり見てる人少ないからなぁ。テラカナシス。

 でも一番悲しいことは、誰も「ブログの女王、中川翔子」の部分に突っ込んでくれなかったこと。ブログの女王って言われてるのは「眞鍋かおり」だろ!?
 そりゃショコタンの更新回数は異常だけどさ。












あ、藤宮トカゲは偽女王様も、本物の女王様の方も陰ながら応援していますよ。
コメント

中川翔子は間違っている!!

2006-03-07 19:35:43 | 雑記
 とりあえずアレでしょ? ブログの女王様の名前でもタイトルに入れとけば、間違って見てくれる人とかいーっぱいいっぱいで、アクセス数もぐんぐんアップで僕の身長もぐんぐんアップ!な感じですよね? ついでに僕の股間もぐんぐんアップですよね(^-^ )




 画像でもキャプってあるが、中川翔子がここで昔NHKでやっていた番組について色々言っている。
 なんか松村とかも良く見ると微妙に的外れなコメントしか言っているような気がしてならないが、別にそれについてはどうでもいい。
 だが、ひとつだけ。ただのひとつだけ気に入らないことがある。
 はに丸について中川翔子が「(前略)はに丸って(中略)キモカワイイ(後略)」。といっていることだ。
 ばかばか! ショコタンのバカぁ!! はに丸がかわいいよ! キモくないよ! 確かに瞳は真っ黒い丸だし、アルカイックスマイルにも通ずる捕らえようのない笑みを浮かべてるけど!
かわいいだろ!
かわいいじゃないか!
かわ……いいんだよ!
かわ……誰だこいつー!!!?



豆知識として。
最近ノッポさんは歌を出して、NHKで歌っておられますよ。ちなみに身長は181cmとのこと。
コメント (2)