きれいな歯でいたい!インプラントのススメ

きれいな歯でいつまでも健康的に!
をモットーに、インプラントについて語ります

きれいな目になりたい

2011-05-20 22:06:36 | 日記
「きれいな目になりたい」別に今の目が汚いというわけではありませんが、きれいな顔の人は目がきれいですよね。

よく、顔がきれいなのに歯並びがよくないという人はいますが、
あまり、顔がきれいなのに目がかわいくないという人はいませんよね。

多くの女性が、「きれいな目になりたい」と思っているのではないでしょうか?

特に現代は、目の周りにかなり濃いアイシャドウをつけてたり、つけまつげをつける人までいます。

若い女性は、男性のかつらは笑うくせに、自分がまつげをつけているのは不思議ですね。

水戸市 ラーメン さとー

2011-05-18 09:40:14 | 水戸市ラーメン
もうすぐ6月です。水戸市のラーメン屋の冷やし中華はまだ始まっていませんが、ラーメンさとーは、違います。

5月でも食べられる冷やしラーメンです。
冷やし中華でなないのですが、それとは違うおいしいものです。

ゴマダレというか?白みそゴマスープというか?

ゴマダレ冷やしもおいしいのですが、それの辛いバージョンもおすすめです。辛過ぎないのでおいしいですよ。

水戸市のラーメン情報があったら教えて下さい。

よしの美人という木綿豆腐の話題

2011-05-09 07:36:21 | グルメ
お豆腐が話題になるのは、男前豆腐や波乗りジョニー以来でしょうか?

豆腐が話題になるためには、味はもちろんのこと、個性、こだわりをいかに消費者に知っていただか。ということでしょう。食品はおいしくて当たり前なので、「おいしいよ」と言って売れるものではありません。

木綿豆腐「よしの美人」の話題ですが、これ!ほんのり緑色の青大豆豆腐なのです。なぜ緑のお豆腐かというと、那珂市でとれた青豆大豆を100%使って作られているからです。

450グラム280円ですから安いものではありません。でも、450グラムって量が多いですよね。おからもついています。

木綿豆腐ですが、絹ごし豆腐のような柔らかいふわりとした触感です。



那珂市の『芳野農産物直売所』人気商品になっています。

暇な人は(笑)現地に行って買ってみて下さいね。

フッ素では白い歯にならない

2011-05-02 08:42:41 | 虫歯予防とフッ素
「フッ素では白い歯にならない」と聞いて、当たり前だとうなずいた人もいれば、逆に「えっつ?!」と驚いた人もいるでしょう。


フッ素というのは、主にフッ化ナトリウムという歯科用の薬剤を指すのですが、この高濃度フッ素を定期的に歯科医院に行って歯に塗ってもらったり、家庭で低濃度のフッ素溶液を使ってブクブクうがいを週一回くらい行うことで、虫歯予防効果が実証されています。

しかしながら、歯の色を白くするのが目的ではなく、適正に使えば歯の色が白くなることはありません。

ただし、間違った使い方をして歯に白色の縞模様が出てしまうことがあります。
高濃度のフッ素をある程度長期間摂取し続けた場合に起こり、これを歯牙フッ素症といいます。歯の形成時期に歯のエナメル質という表面の部分の形成異常なので、治ることはありません。

歯を白くするのは、フッ素でなくて、それとは別の「歯の漂白」のための薬を使います。いわゆる「ホワイトニング」です。

長野県インプラント

2011-04-22 22:59:19 | インプラント
長野県でインプラント治療をお考えの方は、今の時代、まず、Googleで「長野県インプラント」と検索するのではないでしょうか?

そうして見つけのが、「長野県インプラント治療情報ネット」というサイトです。

他に上位10位のサイトを見てみましょう。

2011/4/22のランキング結果です。

①インプラント歯科-長野県
RSSを使った自動更新のブログで、つまらないサイトでした。

②長野県のインプラント医院|全国インプラント医院検索|インプラン
大手、インプラントネットというサイトです。メディカルネットコミュニケーションのいう株式会社のものです。

③塩尻市インプラント|鴨居歯科医院インプラントセンター

④長野県でインプラント歯科をお探しなら矢島歯科医院へ
やっと地元の歯科医院が出てきました。

⑤医療法人 きらら歯科クリニック | 長野県伊那市にある歯科医院
これも長野県の歯科医院です。」

⑥インプラント 長野県|歯科インプラントの総合専門サイト
長野県のインプラント歯科医院検索サイトでした。

⑦長野県塩尻市の歯科医院|鴨居歯科インプラント審美サロン

⑧長野県インプラント治療情報ネット:評判の歯科医院
これが、私のおすすめのサイトです。
でもこの長いドメインは、絶対に覚えられないですね。

⑨長野県 長野市 歯科 歯医者 アキ歯科医院 インプラント
長野県長野市川中島の歯医者さんです

⑩インプラント 長野県のインプラント 一覧

熱海市のインプラント治療旅行

2011-04-18 12:39:02 | 旅行
私が子供の時によく行った旅行先で真っ先に挙げられるのは、熱海市です。
20年以上前の話、当時子供だった私は、友達や兄弟と新幹線こだまに乗って行ったものです。
学生時代は自動車で訪れました。
楽しい思い出いっぱいの熱海は、今不景気の影響が出ているようですが、熱海市の住民は元気に頑張っていることと思います。

それを確信したのが、「熱海市インプラント治療情報ネット」を見たときです。インプラント治療は保険が利きません。でも熱海市の人も、保険の入れ歯よりは高度な自費歯科治療でを受けたいと思っているはずです。

でも、医科の手術のほとんどは、保険で受けられるのに、歯科の手術はほとんど保険外ですね。医師会と歯科医師会の政治力の違いでしょうか?何故でしょうか?

チェ・ジウさんが東北地方太平洋沖地震に寄付

2011-03-27 22:44:31 | 輝いている女性たち
チェ・ジウさんといえば、「冬のソナタ」という方が多いのではないでしょうか?

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の悲痛なニュースは、韓国でも大きく取り上げられているそうです。

そんな中、チェ・ジウさんは、3月13日、ファンサイトで次のようなメッセージを書いた。


家族の皆様、ジウです。

日本家族の皆さん・・・何と慰労の言葉を伝えればよいのか言葉が見つかりません・・・

昨日、第一報を聞いた時にはどんなに驚いたのか分かりません。

時間が進むにつれ、テレビや新聞などで聞いた情報は想像を絶するものでした。

何よりも大切な家族を失った方たち、そして家を失った方たちはどんなに胸が痛いでしょうか・・・

今この時間にもたくさんの方たちが必死な救助を続けていると聞きましたが、

これ以上、被害がないことを願うとともに一日も早く復興されることを祈っています。

どうか皆さん・・・辛い時間を乗り越え、希望を持って過ごしてください。

全ての被災者の方たちにお見舞い申し上げますとともに・・・

亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。(原文まま)




さらに
韓国の人気女優チェ・ジウ(36)が東日本大震災に関して、自国民に支援を呼びかけたことが分かった。チェ・ジウ自身も15日、日本被災者支援に義援金として2億ウォン(約1440万円)を寄付した。

 韓国の複数メディアは、「日本を助けに出たジウ姫」、「チェ・ジウが2億ウォン寄付、ジウ姫らしい」と相次いで報じた。韓国紙の朝鮮日報は16日付でチェ・ジウとのインタビュー内容を1面に掲載するなど、注目が集まっている。

 朝鮮日報とのインタビューでチェ・ジウは、大災難に見舞われた日本人に哀悼(あいとう)の意を伝え、「隣国である日本で最悪な自然災害が起きた。特に多くの女性と子どもたちが苦しんでいる。私たちの国民は人類愛をみせて下さい」と、韓国国民に日本を支援することを呼びかけた。

 また、「もしわが国で日本のような災難が起きた場合、日本は全力を尽くして助けてくれるだろう。立場をかえて考える気持ちで日本を支援してほしい」と付け加えた。朝鮮日報は、インターネット上で記事とともにチェ・ジウが日本の被災者たちを応援する映像メッセージも掲載した。

 日本で「ジウ姫」とも呼ばれているチェ・ジウは、ドラマ「美しい日々」と「冬のソナタ」に出演し、日本では韓国を代表する女優として人気を集めてきた。「冬のソナタ」で共演したベ・ヨンジュンは、日本被災者のため10億ウォン(約7200万円)の義援金を寄付した。(編集担当:永井武)


茨城県の歯科医院が治療費の半額を寄付をしたりしているようですね。


梅まつりの帰りに水戸市で有名なセブンイレブンに寄って下さいね

2011-03-13 20:31:36 | 旅行
東日本大震災の最中、水戸市で話題のブログを紹介します。

水戸市見川のセブンイレブンの感動
梅まつりに行く途中にある岩間海道沿いの歯医者さん近くのセブンイレブンです。
いつも明るい主婦っぽい店員がいる気持ちの良いお店です。

トイレだけの利用でも嫌な顔をしませんよ。
水戸市見川5丁目セブンイレブンに帰りに寄り道してみて下さいね。

所沢市インプラントの歯科医院

2011-02-27 16:01:39 | インプラント
今日のおすすめ歯科医院のホームページ情報です。


信頼できる歯科医師を探して、治療方針を決定するのがいいかと思います。
そこで頼りになる所沢市インプラントですが、最近では、各地のインプラント情報ネットが良い情報源になっているようですね。

しかし、まれには、このように計画的な歯科治療をやるばかりではなくて、突然歯が痛みだすこともありますよね。

そんなときのために所沢市には、「歯科診療所あおぞら」が休日緊急歯科診療をやってくれます。

年末年始もいざというときには頼りになります。
休日緊急歯科診療日は以下のとおりです。 

【診療日】

日曜日(ただし1月1日を除く)、祝日及び休日(1月1日を除く)、
12月30日、12月31日、1月2日、1月3日
(診療日については変更になる場合がありますのでご注意してくださいね。)


【受付時間】
AM9時~AM11時30分 


【場所】
保健センター内にある「歯科診療所あおぞら」です。
住所は、埼玉県所沢市上安松1224番地の1
電話番号:04-2995-1171 です。

インプラント福島市の歯科医院が発信!

2011-02-14 07:34:25 | インプラント
歯科インプラントのことを調べていたら、わかりやすく治療の説明をしてくれているホームページを見つけました。
福島市の歯科医院の福島県インプラント治療情報ネットです。福島県福島市民だけのための歯科インプラント情報ではないと思う良い内容なのです。

埼玉県、茨城県、岡山県、沖縄県・・・地域に関係なく学べる内容で、主だったページは、こんなメニューです。


・無痛手術
・即時荷重インプラント
・静脈内鎮静法
・インプラント治療とは?
・インプラントの利点・欠点
・入れ歯、ブリッジとの違い
・インプラント治療の流れ
良い歯科医院の選び方
・インプラント専門医安心治療
・骨が少ない人の治療法


ぜひ、このサイトで、歯科治療の勉強をして、健康寿命を延ばしましょうね。