落とし所

2022-03-07 22:10:25 | Weblog

  晴れ。雪は朝方で止んだようで、地域によってはけっこう積もっていたらしい。日中はけっこう暖かかった。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は二百七十七名でした。月曜日なのでこんなものでしょう。また明日からどっと増えるか否か。週末に三回目のワクチン接種を控えていますが、周囲で接種した人たちの話を聞くと、何日も熱が出たとか頭痛がしたとか倦怠感が出ているとか、悪い噂ばかりです。感染しても重症化しにくくなる、という観点では接種するべきですが、副反応が面倒です。

 ウクライナ問題はまるで解決の糸口すら見えません。ロシアが、というよりはプーチンが一方的に始めた侵略戦争なので、解決策が見出せないのも当然で、やっぱりプーチンを拘束するしかいい方法はないと考えられます。側近や軍部が反乱すれば、ウクライナも、自国ロシアも死人を出さないで済むのに。一体何がしたいんだろう? NATOも第三次世界大戦の引き金を引きかねない状況なので、ウクライナを表立って支援できないというジレンマに陥っているようです。混迷するばかりのこの事態、決して人ごとではありません。この期に乗じて、なんて考えを持っている連中がいるかも知れませんからね。いっそのこと、北方領土に侵攻して奪い返してしまえば?

 パラリンピックは時間帯が時間帯なので観戦できません。賛否両論巻き起こっているようですが、選手には罪がないので国を問わず、応援しましょう。

 久々に膝に痛みがあります。つまり、季節の変わり目ということ。もう間もなく春がきますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。